サッカー日本代表は負けたけど、気楽なゴルフは楽しい[カナリアガーデンCC]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.3
朝食 おにぎり4
昼食 生ビール☆冷やし蕎麦セット[カナリアガーデンCC]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗グリーンラベル☆赤ワイン200★宇治金時バー
おやつ・夜食 淡麗グリーンラベル☆じゃがりこ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1402863784861.jpg[54+56=110]
本日は千葉で大学時代のゼミ仲間とゴルフ。
まずは早起きということで、4時20分に目覚ましをセットして11時30分頃に眠りについたが、4時15分に自然と目がさめて、予定どおり4時50分スタート。
なぜかまーぶーの車で2人ひろっていくことになったけど、南阿佐ヶ谷、上町と順調にまわって、首都高からアクアラインへ。ここは車が多いなあと思いつつ、2人にアクアラインマラソンや穂高での滑落の話なんかをしつつ、7時30分にはカナリアガーデンCCへ。
すでに到着していた習志野在住者も含めて、8時32分スタート。
それにしても暑い!冷凍庫にアクエリアスを冷やしておいたのに忘れてしまい、ゴルフ場でペットボトル2本購入は失敗。
ゴルフそのものは、まずなんといっても気楽。
スタートホールで最初に打って、いきなり引っ掛けて、残りの3人がナイスショットをした時はびびったが、どうやら、一人だけ上手くて、あとの2人はまーぶーレベル。
会社や仕事を離れたメンバーで、かつゼミの同期というメンバー構成はかつてない経験で、本当に気楽で楽しい。
ゴルフの調子も昨日の練習の成果があり、まずまずで、ドライバーを右に出したのは最終ホールのみ。
全般的に左に引っ掛けることが多かったが、グリップが安定していたのか、大怪我しないレベル。
アイアンのライ角は問題あったかもしれないし、バックスイングの腕の使い方やフェイスの開き度合いも課題だが、前回に比べれば格段にいい。
アピローチやパットもまずまず。まあアプローチは落下点をピンに近い位置にしたいけど。
次のラウンドは8月の終わり頃なので、一旦リセットして、また頑張ろう。
そして今日はサッカーワールドカップの日本初戦。
ゴルフ場のワンセグの映りは全くダメで、昼食時に後半の30分を観ただけ。
これが立て続けにコートジボアールに2ゴールを決められて逆転された場面も含まれていて、残念な結果に。
敗戦が決まった時間は午後のラウンドへ。
日本中が沈んでいる中、ショックは小さい方か。
ラウンド自体はスムーズで3時前にはゴルフ場を出てきたが、アクアラインに入る直前で大渋滞。
一時はいったい何時になったら帰れるんだろうと危惧したが、渋滞を抜けるとスムーズで6時30分には地元のスーパーへ。
今日は前から楽しみにしていたイベントで、天候に恵まれ、最高に楽しい1日。
明日からたっぷりの日焼けとともに出勤だが、また気合い入れて頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました