やっぱりゴルフは難しい[熊谷ゴルフクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 18.1
朝食 おにぎり3
昼食 鶏の甘辛重☆味噌汁★漬物☆生ビール[熊谷ゴルフクラブ]
夕食 春巻き☆コールスローサラダ★筍と油揚げの煮物☆淡麗-★冷酒1.5☆レーズンアイスサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1398612130646.jpg(62+51=113)
本日のゴルフは所属のゴルフ大好きメンバーに加えていただいた。
この人達は月に2回くらいはラウンドしている感じだ。
皆さんまーぶーより先輩なのだが、ゴルフ場へのルートの関係で、他の3人が乗った状態で迎えに来てもらった。
おかげで出発は6時30分で、熊谷ゴルフクラブに着いたのは8時すぎ。
珍しく練習場で30球ばかり打ったし、パターの練習もいつも以上。
久し振りのラウンドだけにありがたいことだったが、いざコースに出てみると、そう簡単にはいかない。
練習ではドライバーがダフったのを修正できたし、7番アイアンも調子がよかったのに。
もともとこのコースは河川敷とはいえ本格的。
妙なアップダウンは一切ないが、ホールが木で区切られているため、少し曲げると出すだけになる。
プレ4なんてないから、OBだと打ち直し。
バンカーも多いし、グリーンは狭いし、やたらと速い。
出だしの2ホールでバンカーにつかまり、8、11というスタート。
次のショートホールでパーをとって盛り返せるかと思ったが、午前中の締めくくりが、11、8でなんと前半は62。
暑かったこともあり、気持ちが折れてしまった。
午後もあまり調子が上がらなかったが、上手くまとめて51。
全体的にはボールが見れていないし、スイングが速くて余分な力が入っている。
たぶん左腰の使い方が下手だから、腕力に頼ってしまうんだろう。
うまく回転してしっかりボールを見てとらえればいい打球がでるのだが、だいたい5回に1回。
次回のラウンドはもう2週間後だから、なんとか精度を上げたいなあ。
パターもダメだったが、これは上手くなる気がせず、打ち方を根本的に見直す必要があるかも。
あと、チップインでパーをとったのだが、自分では完璧に転がしたつもりが、「ダフったのにたまたま」との評価。
ボールを上げることができないから仕方ないが、やはり転がすよりも、キャリーで距離を調節できた方がいい。
久し振りのラウンドは足首に問題なく回ることができたし、久々に向上しようという気になったのがプラス。
新しいシューズも快適。
たまにはこんなゴルフもいいと思ったが、頻繁に行っている人達とのラウンドは善し悪しあるかな。
何れにせよ、充実した1日でゴルフ場を出たのは5時を過ぎていたが、7時前に戻ってくることができた。
ゴルフの翌日に仕事というのはかったるいが、明日行けば明後日はお休み。
頑張らないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました