やっぱり松葉杖は不便

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★すき焼き風卵とじ☆チョコレート
昼食 うどん★今川焼き
夕食 豚肉&野菜蒸し★タイ風春巻き☆のんある気分★アイス☆厚切りバウム
おやつ・夜食 味噌ピーナッツ
摂取カロリー 1906
消費カロリー
体調 2:不調

昨日の夜の段階では、今日は午前休にして病院に行き、そのまま電車に乗って会社に向かう予定だった。
しかし、朝起きてみると、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱい。
ここまでの4日間のうち、2回も都心に外出。
本来こんな足の状態で行くべきではなかったんだろうが、まさに今動き出そうとしている仕事のことを考えると自分が行かないわけにはいかないと思い、無理をした。
考えてみれば、自分に何かあったら、それはそれで仕事なんて流れていくはず。
無理に歩き回っていることが、回復を遅らせている直接の原因ではないんだろうが、昨日右足首の治療が長期化することがわかった時に、緊張が解けた気がする。
病院に行く必要があるとはいえ、午前休という時点でかなり中途半端で、午後だけ行ってできることは限られている。
そう思うと、今日は休むことを選択。
そうなると、病院も午後に延期。
リビングでダラダラ過ごし、遅い昼食をどこかで食べてから病院に行こうと思い、1時すぎに出発。
しかし、ちょっと雨が降っていて、松葉杖は想像以上に歩きにくい。
右手の傷もあって、そこにあまり力が入らないのも大きい。
それに、お店に行って食事をするというのも、ちょっとハードルが高い。
結局、一度家にもどって、ありものの食事をして、2時すぎに再チャレンジ。
それでも1キロ以上松葉杖をつくきにはならず、車を使ってしまう。
本当に、これで来週月曜日から会社に行けるかどうかも不安。
昨日の今日だから、治療の方は特筆すべきことはないが、先生が昨日と違っていた。
もちろん連絡は受けていたようだが、今日の人が本来のここの先生らしい。
そしてショックだったのは、帰りにスーパーに入りながら、何も買えなかったこと。
まあ冷静に考えて、両手がふさがっているのだから買い物なんかできるわけないのだが、実際に体験してようやく不便さを思い知る。
今日の外出はこれだけだったが、とにかく疲れてしまった。
月曜日以降のことは本当に気になるが、とりあえず土日は気楽にしていよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました