久し振りのATM

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 14.6
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆コーヒー牛乳★チョコレート
昼食 おこわ&唐揚げ弁当[三越地下]
夕食 鶏肉トマト煮☆アボガドサラダ★さつまいも☆淡麗-★焼酎お湯割り☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2114
消費カロリー
体調 2:不調

お金をおろすときはだいたい3万か4万。
それが月に2回~4回で、もちろん月によって異なる。
実は今月初めてATMでお金をおろした。
前におろしたのは今回の山行の直前。
それ以来財布にお金をたさず、ここまで生活してきたわけだ。
もちろんその間お金を使わなかったわけではない。
そもそも山で怪我した当日に、医療費と帰りの切符はカード払い。
その後しばらくは家と会社の往復で、スーパーでの買い物もしない。
かわりに2回ほど利用したイトーヨーカドーのネットスーパーは当然カード払い。
昼ご飯もコンビニ調達が多いので、基本電子マネー。
一番現金を使ったのが医療費で、これは2万近く使っただろうか。
こうして見ると、現金なんて持ち歩かなくてもなんとかなることが多いもんだ。
今日も現金を使ったのは、お昼の弁当と医療費とそのあとスーパーで買い物。
冷静に考えると、医療費がなければ、現金精算は不要。
こういう時代なんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました