今度は頚椎症

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 パン[サンブーランジェリ]
夕食 肉巻きおにぎり☆鳥のから揚げ&野菜★しめ鯖のマリネ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2197
消費カロリー 2080
体調 1:絶不調

昨日寒さのせいか、やたらと肩や背中がこっていた。
それでも一晩寝たらなんとかなるだろうくらいに考えていたが、朝目覚めてみると、寝返りが打てない。
まるで腰痛のようだが、腰痛ではない。
痛いのは左の肩甲骨あたり。
少しずつ寝返りをしつつ、ベッドの中で1時間くらい。
とりあえず起き上がってからも、左の肩甲骨あたりが痛いし、動作によっては首の付け根も痛い。
今日はランをするとかしないとかいう問題ではなく、どこの病院に行くか。
これまでに痛めたところのない場所であるが、だからといっていきなり内科というのも無理がありそう。
まずは腰痛の時に行った整形外科に行ってみることにした。
ゆっくりなら歩くのは問題ない。
10時くらいに整形外科に着いたら、思ったより混んでいない。
お年寄りが多いから、何も土曜日にくる必要はないのかもしれない。
診察で症状を説明すると、首のレントゲンをとるという。
この部位のレントゲンをとったことはないが、4枚ほど撮って再び診察。
渡されたのは頚椎症の説明書き。
手にしびれがくるような重症ではないが、なんとも物々しい。
注射を打って、湿布と痛み止めを処方され、リハビリという流れは、腰痛の時と同じ。
首に光をあて、肩甲骨に温熱。
このリハビリ来週の土曜日まで行けなさそうだけど、まあ仕方ないかなあ。
こんな状態なので、午後に散歩はしたものの、基本的に家でまったり。
明日少しでも痛みが治まっているといいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました