視力が落ちた

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 15
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト
昼食 煮穴子と京湯葉のあんかけ丼★小鉢☆味噌汁★漬物[和旬]
夕食 ビール★焼酎水割り☆和食会席コース[大増]

冷酒★焼酎水割り☆つまみ少々[有楽町のガード下]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

この時期は人前でしゃべって、そのまま飲むというパターンが増えてくる。
今日はその第一弾。
しゃべるといっても5分程度なので、あまり事前準備もいらない。
資料に簡単に書き込みをしておいて、いざ話をしようと思って気がついた。
自分の字がよく見えない。
もともとパソコンに向かうときは必ずメガネだし、運転もメガネ。
ただ食事時なんかはメガネをしたくないし、字を読む時も不要。
まあ、近視ってことなんだろうが、それが最近は近いものも見づらい。
今日は完全にメガネなしで失敗したパターン。
これからはメガネ持参じゃないと、資料をジーっと見る感じになって不自然。
レーシックも考えてみようかなあ。
飲む方は比較的抑えた方かな。
とはいえ、2軒目に行ってしまったんだから、あまりいいことではないんだろうけど。
今後も気をつけて飲もう。
今日は久々の早朝ランも実行。
11月のレースシーズン前だというのに、飲むことが多いと走れない。
少しでも時間の作れそうな時は頑張らないと。
5時30分にスタートすると、さすがに半袖は涼しい。
特に手先は冷たくて、手袋は必須って感じ。
朝日が徐々に上ってくる中爽やかなジョギングではあった。
次に走るのは週末だろうか?
[10km、56分16秒]

コメント

タイトルとURLをコピーしました