雪が残る中を30キロLSD

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15.1
朝食 パン☆ハッシュドポテト★チョコレート
昼食 肉まん★パン
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★焼酎お湯割り2☆アイス
おやつ・夜食 鯛焼き[鯛幸房]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

週末の帳尻あわせ出勤を土日のどちらにするか随分と悩んだが、今日はどうにも会社に行く気がしない。
ということで、出勤は明日にして、今日の課題はロング走。
一足先に奥様が出発したあとに家を出る。
今日は早朝の気温が低いとのことだったが、昼間は最高気温が10度くらいになるということだから、寒さは気にしなくてよさそう。
どこを走るか全くイメージが出来ていないが、30キロを目標に9時20分に野川を南下。
結果的にはこの野川沿いが一番走りにくかった。
月曜日にあれだけ降った雪も、日向や車道はだいたい溶けているが、野川沿いの車が通らない日陰は雪が残っている。
小田急の高架の下辺りは特に雪が多い。
この状況なら多摩川沿いの方が走りやすいだろうと考えて、世田谷通りから多摩川に向かう。
その世田谷通り沿いの歩道もところどころ雪があるので、車道にも出たりしながらジグザグ。
道の状況も良くないが、体調も良くない。
走る前にストレッチをしている段階から腰に張りがあり、ちょっとスピードは出せそうになく、LSDとして走る。
今大事なのはレースへの対策というより、ダイエットが目的なので、スピードを出さないのは問題ない。
ただ多摩川に出てからも走りにくさは続く。
二子玉川までは良いが、そこから先は工事中だったり、土の部分でグチャグチャ。
一応目標は30キロなので、丸子橋で折り返して川崎側を北上。
川崎側は舗装されているので走りやすい。
途中コンビニに二回寄って、肉まんとパンを補給。
キロ6分40秒ペースで誤魔化していたが、やはり腰は痛い。
あわよくば40キロ以上ということも当初は考えていたが、30キロ走るのが精一杯。
あと今日はスマホでアクアラインマラソン用の音楽を聴いていたが、これが約4時間分ある。
休憩も含めると、これくらいがちょうどよさそうだ。
途中国学院の学生たちに豪快に抜かれつつも、どうにか川崎側を終了して多摩水道橋を渡る。
そこから先はほぼ最短距離だったが、どうにか31キロで本日のランが終了。
腰の状態はちょっとヤバイが、一応本日のノルマを果たせたので、週末の行動としては満足。
ただ、走り終わってシャワーを浴びたら2時で、今日のその後は高校サッカーの決勝を見て、買い物がてら国領駅まで歩いてたい焼きを食べてほぼ終了。
明日は出勤せざるを得なくなったが、なるべく早く片付けてNAS永山で軽く動いてからサウナだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました