スポーツクラブは月4回に

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15.1
朝食 カルボナーラスパゲティ☆チョコレート
昼食 チキン南蛮弁当
夕食 味噌ピーナッツクリーム鍋(たら・豚肉・鶏肉)☆淡麗-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

予定通り、本日は休日出勤。
駅前のスーパーでお弁当などの買い物をしてから、と思ってたら朝から大混雑。
いつもは平日の夜9時くらいに行くところだが、休みだとこんなことになっているわけね。
しかも弁当のお箸を入れ忘れて、食べる前に周りを探して、どうにかスプーンで食べ、しかもあまり美味しい弁当ではなかった。
ゆっぱりお弁当買うならコンビニかなあ。
そんなわけで、10時40分頃から仕事を開始したが、他にも出勤する人がチラホラ。
みんなそれなりに追い詰められているようだ。
やりたい事は色々とあるが、とりあえずは明日以降の業務がスムーズにまわるように、机の周りを整理しながら約3時間。
思った程には寒くなかったとはいえ、時間的にもこのくらいが限界。
終了後はNAS永山へ。
来月以降のコースを今日までに決めて手続きしなければならない。
迷っていたのは、平日夜だけのコースにするか、月4回限定で5時以降いつでも使えるものにするか。
回数をこなすなら平日夜のコースなのだろうが、これまでの経験からも平日の夜に週一回確実に行くのは、案外難しいもの。
しかも、NAS永山は入会の時に一度行ったきりで、あと3回はNAS若葉台。
ということで、月4回限定のコースで手続き完了。
まあ2月は日数が少ないし、3月以降もそれなりに忙しいだろうから、これくらいが妥当で、平日に行けなかった分を雨の休日夕方にこなしてたりするんだろうな。
本日のスポーツクラブはというと、上半身系のマシンは良かったが、腹筋は腰に痛みが出て無理。
トレミも普通に走ると腰に痛みが出てくるので、傾斜をつけてのウォーキング。
一応1時間歩いたり走ったりしたから、それなりにダイエット効果はあったんだろう。
そして終了後は風呂に入って、サウナも。
NAS永山のいいところはサウナがあること。
とりあえず汗をかいてサッパリしたので、あとはそのまま永山駅近くの買い物をして、夜はお鍋。
奥様が風邪気味なので、暖まるメニューということで、味噌・ピーナッツクリーム・豆乳をベースにしたものだが、まあ可もなく不可もなく。
今日出勤してしまったので、今日から6日連続出勤。
来週は週の後半に外出や飲み会が続くので、スケジュール管理が難しい。
寒いから体調管理は万全にしないといけないし、なんだかバタバタしそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました