今年も箱根継走(その1)

2013ランニング

20130630024804.jpg本日はラン仲間との箱根縦走。
昨年に続き、車持参で参加。
去年はスパシオだったけど、今年はティーダ。
こうしてみると、去年の箱根はスパシオ最後の大仕事だったし、今年の箱根はティーダに初めて大勢乗せる機会となる。
とにかく朝が早い。
4時起きで、4時40分に出発。
世田谷通りの若林交差点前で1名ピックアップし、一路大手町へ。
こんな早い時間だというのに、皇居を走るランナーの姿もそれなりにある。
5時40分に工事中の読売新聞本社前に到着すると、5時50分には全員集合。
昨年は1区を予定していたランナーが遅刻したりして、そこからどんどん遅れていったが、今年は予定通りに6時ちょうどにスタートすることができた。
最初に走るのは3区前半なので、しばらくは運転。
今年の1区と2区はスピード重視で比較的速い方を配置しているので、順調。
10時10分には3名の方と一緒に戸塚中継所をスタート。
とにかく暑い。
助かるのは、2名の方が3区後半も続けて走るので、ペースはゆっくりだし、信号に止まることも多いから、そんなにしんどくない。
しかし、残り2.5キロくらいになったところで、アクシデントが発生。
どうやら藤沢警察署前の交差点で右に行くべきところを、左に行ってしまったらしい。
地図を持っていた人がおかしいと気づいた時は、ほとんど海岸線近くまで来てしまった。
そこからあわててスマホで道を探すが、あまり効率的でない道を行ってしまい、結果的には2キロほど多く走ってしまったし、最後は少しペースも上がったので、かなり疲れてしまった。
どうにかこうにか3区後半につないだ時は汗びっしょり。
やっぱり自分が走る区間の道は事前にしっかり見ておかないといけないなあ。
3区後半は車に乗せてもらい、4区は運転。
そして、本日のメインエベント、5区前半に備える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました