第32回2013多摩ロードレース

レース(ハーフ以下)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 15.1
朝食 餅3(きな粉・海苔醤油)
昼食 ケバブ

カレーうどん[杵屋]
夕食 お好み焼き★かつおたたき&野菜☆淡麗-★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食 淡麗☆ハム
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130331111514.jpg多摩ロードレースの朝は6時起床。
昨日花見から帰ってよこになったし、12時30分頃には寝たはずだが、とにかく眠い。
一緒に出る奥様も坐骨神経痛の症状が出て苦しそうだ。
多摩ロードレースはアクセスがいいのが利点。
10キロレースのスタートは9時10分と早いが、家を7時に出て、8時頃には会場に着く予定。
しかし、体がだるくてスローモーな動きのせいか、少し家を出るのは遅れてしまう。
それでも、永山駅からバスに乗り、会場の多摩陸上競技場に着いたのは8時だから、やっぱりアクセスがいい。
ゼッケンを受け取り、着替え&荷物預けだが、ここが大混雑。
駅から離れた陸上競技場で、他の設備が武道館くらいなので仕方ないんだろうが、帰りは走り終わって入る人と、着替え終わって出て行く人が交差して大行列。
ちょっと大人数を収容するには無理がある大会なのか、雨なのでみんな室内にこだわったのか。
昨日のお酒のせいでちょっとお腹の調子が良くなかったが、トイレに行けたのでそれも解消。
8時30分くらいからなんちゃってで1キロ程度のアップをして、8時50分すぎには列に並ぶ。
この間とにかく寒い。
朝バタバタ用意をしたから、Tシャツにアームウォーマーという装備だが、動いてないとブルブル。
ピューロランドからやってきたというキティーちゃんが来ても、いまひとつ気分が盛り上がらない。
とはいえ、このレースを申し込んだのはキティーちゃんのTシャツがもらえるから。
Tシャツは想像よりはよくなかったが、十分に使えそう。
そんなこんなで9時10分スタート。
スタートロスは12秒程度で、トラックを逆走してから尾根幹へ。
尾根幹といえば、帰宅ランを含めて走り慣れた、いわばホームコースのようなもんだが、今日のコースはかなり複雑。
行って帰ってくる、といったものではなく、卸売市場の中を通ったり、恵泉のまわりをグルっとしたり、とにかく初めてだと飽きることはない。
たぶん10回くらいアップして、同じ数だけダウンという感じ。
寒いのも走っている間は問題なく、ただただスピードが出ない我が身が残念なだけ。
前半も後半もほぼ同じペースで、最後の陸上の競技場の中だけスピードアップ。
最後は5キロの人と一緒になり、5キロの後ろの人達だから、ガンガン抜けるのも気もちがいい。
ネット48分46秒、グロスで48分59秒という、可もなく不可もない出来栄え。
苦しいなりにも楽しめたし、まあまあいい大会だと思う。
会社の人もたくさん出ているし。
終わってからの荷物の受け取りから着替えは再び大混雑。
奥様が並んでくれたケバブを食べ、抽選会は寒いのパスして永山駅まで歩き。
永山駅でうどんを食べて家に帰っても12時30分だから、午後はゆったり使える。
まあ、たいしたことは出来なかったが。
明日は新所属での初出勤。
前の所属のままなら7時に行く必要があったわけだから、少しは早く行くようにしよう。
ということで、今日はこれからダラダラして早寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました