第5回世田谷246ハーフマラソン

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 13.4
朝食 納豆ごはん
昼食 のどごし生☆金麦★カレーうどん☆かっぱえびせん
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗大☆冷酒1★ケーキ
おやつ・夜食 ケーキ

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は第5回世田谷246ハーフマラソン。
ランニングクリニックで復活当選を果たし、2年連続の出場。
しかし、昨日の飲み会もあり、どうなることか。
昨日は山から下りた後で風呂に入っていたので、帰宅後今日の準備もしないまま就寝。
5時に起きてみると、セーブしたおかげで二日酔いはなし。
バタバタと準備をし、朝ごはんを食べて6時に出発。
昨年は電車を乗り継いでいったのだが、今年は片道約11kmを自転車。
それも知らない道もあるので、結構きつい。
何とか7時すぎには駒沢公園に着いたが、ちょっと疲れたかも。
受付をして、1kmほどアップし、8時すぎには列に並ぶ。
もともとあまり練習できていないので、あまり緊張感はない。
8時30分の号砲から1分遅れでスタートラインを切る。
2年連続同じレースを出るのは珍しいので、昨年との比較を書いてみようと思ったが、昨年は1kmの表示ごとにラップをとっていたのに、今年はガーミンだよりでいまひとつ。
ただ、昨年はキロ5分前後の区間は246の下り坂で1回あっただかなのに、今年は最初の2kmを除くと、15kmまではキロ5分ペースを維持。
ラン仲間の応援も随所にあり、それなりに楽しめたと思う。
ただ、そこから先は強烈な上りもあり、練習不足を一気に露呈。
去年の方が終盤は楽だったような印象があるが、比較すると同じようなもの。
去年は後年に入ってからやたらしんどかったイメージがあるので、今年はスパートしなかった、といよりはスパートする余力もなく、ただただ辛い2km。
結局去年より3分以上タイムが縮まったので、今年の状況を考えれば十分だったんだろう。
欲を言えば、15km以上を粘れる力、4分30秒でそれなりの距離を走れる力が欲しい。
それはこれからの課題なんだろうが、しばらくレースはないんだよなあ。
ラン仲間が2位に入賞したり、自己ベストを更新する方が多数いたり、いい1日だった。
終了後は体育館のレストランで、これまた去年同様に打ち上げ。
その後は自転車で帰って来たが、さすがに帰りは楽だった。
終了後から右のお尻が痛いのが気になる。
とりあえず明日行けば、明後日は休み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました