第2回甲州フルーツマラソン

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 12.7
朝食 おにぎり3
昼食 弁当+α☆スーパードライ2☆赤ワイン2★白ワイン1
夕食 麻婆豆腐★野菜炒め☆さんま焼き★キリンラガー☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

山梨県で行われ大会だけに、朝は早い。
4時30分起床ということで、11時前には就寝したが、夕方ウトウトしてしまったせいか、眠れず再び起き出して、最終的に眠りに着いたのは12時をかなり過ぎていた。
起きた段階ではかなりの雨が降っていたが、5時20分すぎに家を出た頃にはやんでいた。
終了後のワインを楽しみにしているので、車で行くわけにはいかない。
京王線で高尾まで行き、乗り換えて勝沼ぶどう郷まではJR。
京王線は朝帰りの若者で混んでるし、高尾は始発じゃないので座れない。
それでも途中からは座れて、7時45分に勝沼ぶどう郷駅に到着。
ここからの景色がなんとも素晴らしいが、あとでここまで登るかと思うと、ちょっとブルー。
バスに乗って会場に着くが、街全体が盛り上がっている感じで、こういう大会は楽しい。
受付、着替えを済ませて、いざスタート地点へ。
このあたりから、やたらと暑いし、気温が高そうなので心配になる。
10時丁度のスタートで、序盤の登りはなんとかこなせるが、5キロまでにある頻繁なのぼりでかなり心拍数が上がる。
しかも気温はグングン上がって、シャツは汗だく。
その後下り基調になるので、なんとかもっていたが、中間点を過ぎて登りに入るとさすがにきつくて、13キロ過ぎにはとうとう歩いてしまう。
去年の富士・鳴沢ですら歩かなかったというのに。
前半2回目の給水で失敗したあたりからやばいとは思っていたが、体がフラフラで全く前に進まない。
登りは歩いて、下りだけ走る状態だったが、最後の4キロは基本的に下りなのに、ちっとも足が前に進まない。
ゴール手前でも1回歩いてしまい、本当にダメダメ状態。
昨日は1時間50分などと言ってたが、そもそもペースを刻めないまま1時間56分強のゴール。
本当につらかった。
終了後は弁当を食べてワインを飲む予定だったが、ワインは長蛇の列でちっても飲めそうにない。
どうやら10キロの部でないと、ぶどうも含めて難しそうだ。
それでも知り合いのランナーの陣地にお邪魔してビールとワイン。
脱水状態のところに飲んだせいか、家に帰ってからもちょっと気分がすぐれなかったが、気を取り直して日本酒。
走りそのものはいまひとつだったが、充実した1日となった。
フルの2週間前に走るレースとしては、ちょっと無理があったかもしれない。
さて、今日はダメダメだったが、2週間後はどんなレースになるんだろうか。
全く想像がつかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました