柏の葉リレーマラソン

レース(ハーフ以下)
090830_1204

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 13.1
朝食 パン
昼食 弁当☆本生★お菓子
夕食 缶ビール3☆寿司★お菓子
おやつ・夜食 バナナ★焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

初めてのリレーマラソン

090830_1204~010001.jpg

久々のレース形式となった柏の葉リレーマラソン。
柏レイソルの本拠地である立派な陸上競技場。
ここで、5人以上がひと組みとなって、42.4kmをリレーする。
我がチームは7人なので、一人2km×3の6km。
7時20分に明大前をを車で出発し、8時すぎには柏に。
まわりはなかなか速そうな人が多い。
時々雨もぱらつく空模様だったが、それでも朝肌寒かったのが、丁度いいくらいの温度。
走りやすいコンディションだったと言える。

スピードアップできない

そんな中での記録としては、
1回目・・・8分58秒、
2回目・・・8分50秒、
3回目・・・9分00秒、
と、7人の中では最も遅い。
まあ、これは実力どおりなので、仕方ない。
問題は、5周目にならないと、スピードアップできないこと。
5周目はだいたい1分30秒台で走れるのだが、2周目あたりは2分近くかかることもしばしば。
もっと、きついペースを持続したり、そこから回復する練習が必要だということを実感した。

手作りの大会は楽しい

チーム全体としては2時間51分51秒で25位。
飛び賞もあってまずまず。
全体的に手作り感いっぱいで、なかなか良い大会だった。
弁当を食べてビールを飲んで楽しく過ごせた。
ただ、表彰式が少し長かったかな。
まあ、そこも含めて手作りの大会なんだろうけど。

「事務所」とお別れして新所属へ

その後は明大前までもどって、電車で湯島の事務所へ。
この事務所へ行くのは最後かもしれないので、今日の国民的イベントの結果をじっくり見守る。
風呂に入れない状態で行ったのは辛かったが。
さて、明日から新所属。
これまでとは生活を一変させないといけない。
気を引き締めていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました