日置桜 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 14.2
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★厚切りバウム
昼食 鮭のムニエル&茹で野菜★ごはん小☆味噌汁★小鉢
夕食 豚肉&野菜蒸し★ポテト&トマトサラダ☆こんにゃく★生搾り大☆燗酒0.7★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック★柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120405111336.jpgなんとか木曜日までたどり着いた。
色んなことに目配せをしたいのだが、打ち合わせをしたり、わからないことを勉強したりしていると、あっという間に時間が過ぎていく。
半ば諦め状態で、8時すぎには会社を出る。
今日のお楽しみは日本酒、それも熱燗。
熱燗の季節もそろそろ終わりだが、土曜日に小山酒店に行った際に買った日置桜は燗酒用。
鳥取にもそれなりにいい銘柄はあるのだが、あまり飲んだことがない。
基本的に流通量が少ないんだろう。
その中でも日置桜は前から飲みたかったのだが、燗用というのがちょっと引っかかった。
それでも一升瓶が2345円というコストパフォーマンスの良さから購入。
今日初めて熱燗にして飲んだのだが、結構辛い。
もちろん、米の味がしっかりした辛さ。
ただ、これが好きな味かといえばちょっと違うような。
ネットの情報によると、燗用とあるが、冷でもそれなりに美味いらしい。
明日も長い1日になりそうだが、この日置桜を冷で飲むことを楽しみに過ごそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました