自由が丘の買い物はよかったが、ランはイマイチ

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 12.3
朝食 チキンクリームスパゲティー☆チョコレート
昼食 マルゲリータパスタ[デニーズ]
夕食 お好み焼き☆ゴマ寄せ豆腐★生搾り-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック★ソーセージ
摂取カロリー 2972
消費カロリー
体調 3:普通

明日は登山で、早朝に家を出て、帰りに飲むから、当然走ることはできないので、今日はそれなりの距離を走る予定も、朝は陽射しがきつかったので、夕方に先送り。
時間ができたので、奥様と自由が丘へ。
以前二子玉川へポーランド食器を買いに行ったが、あまり種類がなくて少ししか買えなかったが、ネットで調べてみると、自由が丘にはいいお店がありそうで、行く機会をうかがっていた。
食器を買うということで、電車ではなく車で行ったのだが、思ったよりも近く、少々時間に追われつつも満足な買い物をすることができた。
食器なんてそうそう買い換えることがないので、使うのがちょっと楽しみだ。
家に戻ってくると、あとは走るだけだが、午後もひと雨降って涼しくなったら行こうかと思ったら、なかなか降らない。
5時近くになって重い腰を上げたら、先週末に走ってからガーミンを充電していないことに気付く。
ならばスマホアプリかといえば、こちらも電池は50%台。
自分の間抜けさにショックを受けつつも、両方持って多摩川へ向かう。
とりあえずスマホアプリ(endomondo)で行けるところまで行くことにし、ガーミンはただのデジタル時計。
キロ6くらい(体感)で気持ちよく走っていたが、稲城大橋で喉がかわき、自動販売機に行こうとして、現金の持ち合わせがないことに気付いて、さらにショック。
いつもは小銭か千円札1枚は常備するはずだが、行く時ショックのあまり、当たり前のことができていなかったんだろうな。
何も飲まないわけにはいかず、頼りは電池に不安のあるスマホだけ。
モバイルスイカの使えるコンビニを考えると、是政駅近くが思いついたので、この段階でようやく是政橋往復の20キロコースに決定。
めでたくコンビニで水分補給して帰路を走るが、どう考えても最後まで電池が持つわけがない。
途中から手に持って走ったが、電池が10%以下になった17キロ地点でスマホアプリを終了。
ここからの3キロだけガーミンにして、20キロ丁度で終了。
ランそのものは途中雨にも振られたけど、まずまず気持ちよく走れたからいいが、なんだか冴えない。
明日も山ではGPSでルートをたどりつつ、写真も撮る。
スマホの電池には苦しみそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました