体重増でも帰宅ランは快調

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 15
朝食 もち3(海苔・醤油)☆梨
昼食 鶏天おろしポン酢☆ごはん中★味噌汁☆小付[食堂]
夕食 納豆マグロロール
おやつ・夜食 淡麗☆焼酎お湯割り2★いか明太☆スナック菓子★アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

毎朝の体重測定は日課にしているが、今日は一段と重い。
フルマラソンの翌日は一時的に低い数値となったが、すぐに元にもどり、今朝の数値は最近では見ないような高い数値。
もちろんリバウンドはあるんだろうが、特別暴飲暴食をしたわけではない。
食事が遅かったり、日本酒を飲んでいる影響はあるにせよ、ちょっと不可解な数字。
そんな気分で出勤したが、何だかよくわからない忙しさ。
打ち合わせや、回ってきた仕事の本質を見定めているだけで、成果物はない状態。
ダラダラとストレスだけが溜まって、気づけば8時30分。
今日は帰宅ランの準備をしていたので、ここで切り上げる。
用意していたのは半袖だったが、会社に長袖のランシャツをおいていたので、そちらを着て会社を出て、稲城駅を9時30分スタート。
涼しいので走りやすい。
夏の間はたいして走ってないのに、いきなり汗が噴き出すが、今日の場合はある程度の負荷をかけて、ようやくじんわりと汗が出る感じで、汗がとても気持ちいい。
夏の間は夜中に若者がたくさんいた多摩川も静かなもの。
ペースも自然と上がって、後半はキロ5分10秒くらいでは走れている。
アクアラインマラソンで悔しい思いをしたせいか、その後は調子いい。
当然そんなのいつまで続くかわからないものだが、気分的には悪くない。
実際のところ、3日前にフルマラソンに出たとは思えない。
やはり、走ってないということなんだろな。
とりあえず、この調子で今月末まで走り込んでおこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました