富士山マラソン1週間前はビール坂

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 14.8
朝食 鍋の残りでうどん☆チョコフレーク
昼食 パン[サンブーランジェリ]
夕食 お好み焼き☆こんにゃく煮★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日の雨から一転、本日は快晴。
6時30分に目覚めると、すでに奥様は走りに行っていた。
奥様の大田原マラソンは金曜日だから、それだけ緊張感があるということにしておこう。
こちらは朝食後、10時すぎにようやくスタート。
まずはNTTの坂を上り、ビール坂へ。
ここを何本か上って坂道対策にしようと思ったのだが、とにかくきつい。
下りは階段でショートカットして、しばし直線を走ったあとでビール坂に再度挑むのだが、2セットでたまらずドリンク休憩。
上りではなるべく心拍数が上がらないように慎重に上るのだが、そのあとの平地の走り方が難しい。
本番の富士山マラソンでは1.5キロの間に90メートル上り、10キロ以上走ってから、その坂を下る。
問題は10キロの平地をいかにダメージなく走れるか。
今日の感じではかなり難しい。
結局ビール坂は4セットで、その後イトーヨーカドーまで走って10キロに到達。
フルマラソン1週間前の練習としては問題ないんだろうが、残り1週間どうしたもんだろうか?
水曜日に帰宅ランで川崎街道の坂を攻めるべきか?
来週は忙しいしなあ。
木曜日は大阪に日帰り出張だし。
迷うところだ。
走り終わった後は、横浜国際女子マラソンをテレビ観戦。
35歳のケニア選手が大会新で優勝する一方で、日本人選手は最高で26分台。
24分を切れないと、世界選手権の内定は出ないらしいが、まるで遠い世界。
一発勝負のフルマラソンで自分の力を出し切るのは難しい。
無論、それだけの力がなければ記録はついてこない。
やはり質のある練習が大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました