ゴルフ練習再開で、まずは小技

本日はお休み。
本当は奥様と同じ日に休んで、ちょっとした観光などしたいところだが、なかなか日程が合わない。
独りでがっつり遊ぶ気にもならないが、家でダラダラゴロゴロというのももったいない。
とりあえずの予定としては、ゴルフの練習、ジョギング、ラーメン、お風呂の王様。
特にゴルフについては、昨年12月前半のコンペ以降全くクラブに触れていない。
まずは玄関横のトランクからゴルフバックを引っ張り出して車へ。
その後のランの展開も考えて、いつもの練習場ではなく、多摩のゴルフパートナーへ。
ここは時間制の打ち放題なので、90分を選択。オートティーアップではないところが面倒だが、安いのは魅力。
定番の7番アイアンから始めるが、最初は当たらない。
それでも、ハンドアップして、ボールをのせていく感覚がつかめると、いい感じ。
次のSWは更に調子がいい。
肩のラインと、クラブフェイス奥の線を平行にするイメージがしっくりくる。
やはりゴルフは小技が大事で、短い距離の確実性が増せば、スコアは安定してくる。
ただ、短い方の調子がいいときはえてして大きい方は駄目。
短いクラブは地面と垂直の軌道だが、大きいクラブは斜め。
やはり、回転とトップの固定ができていないと、いいボールは出ない。
まあ、このあたりは次回だろう。
結局90分で150球弱打って終了。
お次のランの起点として、野津田公園へ移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました