ドライバーは絶好調

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 14
朝食 チーズ蒸しパン★パン☆ウインナーエッグ★スープ☆チョコレート
昼食 肉野菜炒め☆ごはん★餃子☆半ラーメン★ザーサイ[バーミヤン]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★淡麗☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

この3連休はランも大事だが、来週末のコンペに向けて、ゴルフの練習も大事。
なるべく広い練習場に行きたかったが、どこも高いし遠いので、結局最寄りの100ヤードの練習場へ。
4時すぎに到着し、入場料を払うとプリペイドカードの残りは300円。
買ったときは11500円分あったから、なんだかんだこの練習場はよく使っているわけだ。
今日は暑くて、蚊がやたらといっぱいいるのには参ったが。
結果としは微妙。
ドライバーは調子がいいが、アイアンはダメという、いつもと同じ感じ。
今日意識したポイントは。
①左腕を伸ばして(三角を意識)、始動するときに手首とヘッドを当時に引く
②ダウンスイングの時は、ヘッドは重みで落下させ、右肘を起点にする
③両手を一体化して、ヘッドを走らせながらぶつけていく
④この時ボールが当たる瞬間をしっかりと見る
④が一番大事で、そのためにはスイングの瞬間に力まないようにしなければならないが、それが難しい。
これができていれば、②は意識しなくてもいいくらい。
ヘッドをぶつけること自体はアイアンでもドライバーでも同じことなのだが、ドライバーではできても、アイアンではできず、クラブの端で切るように当たってしまう。
結局ここなんだよなあ。
あとでネットで調べてみると、す振りでソールを意識することが重要らしい。
あとはティーアップしてアイアンの練習をすること。
まあ、自分の場合アイアンがうまくいかないのは半分諦めているから、ダメ元で明後日もう一回練習してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました