芦屋から飯能へ

帰省

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13.6
朝食 餅★おせち料理☆りんご
昼食 豚まん★えびシュウマイ☆缶ビール大2
夕食 おせち料理☆フライ★煮物☆ビール600★冷酒1.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120102110555.jpg今日は移動日。
例年はデパートの初売りに行ったり、午前中いっぱいウダウダしているのだが、今年は10時15分に家を出る。
毎年のこと慌しい帰省だが、今年はさらにせわしない感じ。
正月はずっと天気がいいと思っていたら、直前に雨が降ったらしく、虹が出ていた。
芦屋駅から新大阪へ。
551の豚まんとお土産を買って新幹線に。
今回は行きに加えて帰りもグリーン車。
来年以降普通の車両にもどれるかなあ。
車内ではひたすら箱根駅伝。
2区までは実家で見ていたので、4~5区が新幹線の車内。
問題はワンセグの調子。
大阪を出てしばらくは比較的まし、それでも映像はところどころ乱れる。
その後、チャンネルを名古屋や静岡にまわすのだが、どうも電波が弱いので、なかなかしっかり見れない。
それと、東海道新幹線は比較的トンネルが少ないというイメージだったが、トンネルは予想外に多く、そうなるとワンセグは役に立たない。
往路優勝した東洋大のゴールが辛うじて見れただけでもよしとしよう。
レースそのものは駒沢が予想に反して伸びなかった。
総合力がありながら、前半に勝負できなかったことが災いしたようだ。
早稲田も2位なら御の字だろう。
明日は東洋大の優勝は動かなさそうなので、ちょっと興味がうすれるかもしれない。
東京駅からは池袋経由で飯能へ。
西武に乗ることは滅多にないので、やけに長く感じた。
無事奥様の実家に到着したのは4時30分。
まだ旅の途中という感じだが、とりあえず落ち着いた。
スワロとも再会できたし。
明日はスワロをつれての帰宅。
たぶん年賀状も何枚かは追加で出さないといけないし、少しは走っておきたい。
明後日から仕事だし、大事な1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました