初詣と『せんとくん』

帰省
100101_1454

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.8
朝食 雑煮☆おせち料理☆冷酒
昼食 醤油ラーメン☆かやくごはん★漬け物[あおによしラーメン]
夕食 かに鍋★おせち料理☆刺身やサラダ等色々★ビール☆冷酒★黒糖焼酎ロック
おやつ・夜食 バームクーヘン
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100101_1454~01.jpg元旦は初詣。
ここ数年変わらない行動パターン。
今年も基本的には同じだが、行き先が奈良というところが、例年と違う。
阪神なんば線が去年の3月に開通したのでグンとアクセスが良くなった。
おせち料理と雑煮をしっかり食べて、10時すぎに出発。
直通の快速急行にはタイミングが悪くて乗ることができなかったが、12時くらいには奈良に着くことができた。
奈良といえば、今年は平城京遷都1300年。
色んなイベントがあるようだが、注目は何と言ってもキャラクターの『せんとくん』。
決まった当初はずいぶんと物議をかもしたが、見てみるとなんとも可愛いキャラクターだと思う。
『まんとくん』とのコラボも悪くない。
春日大社もかなりの人だったが、ゆっくり歩くのはけっこうしんどいもので、その他は大仏すら見なかったが、その後にお土産屋さんなどでたっぷりこのキャラクターを楽しませてもらった。
メインのイベントは4月以降だが、ちょっと楽しそう。
おみくじは末吉。
今年は本厄。
別途厄払いをしたほうがいいんだろうか。
そんなことを考えつつ、今度は阪神まで直通の電車で帰ってきた。
そして今日もがっつり飲み食い。
帰省はいつもこんな調子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました