西宮ガーデンズ

帰省

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.6
朝食 パン★ベーコンエッグ&野菜
昼食 回転寿司6皿☆生ビール★赤だし[くるくる丸阪神西宮店]
夕食 すき焼き★たこ刺身☆枝豆★一番搾り2☆冷酒2★ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 ウイスキー2.5★チーズ
摂取カロリー 3546
消費カロリー 2887
体調 3:普通

15050356586300.jpg午後は母親とお出かけ。
まずは昼ごはんということで、西宮の回転寿司へ。
ここは前に一度来たことがあるが、なかなかの人気店で、昼過ぎに行くとそれなりに待つことになる。
母親と二人で食べると、たいした皿の数にはならない。
別に廻る寿司でなくてもいいような。
当初は三ノ宮に移動する予定だったが、まーぶーが西宮ガーデンズに行ったことがないと言ったら、そこに行くことになった。
かつては阪急ブレーブスの本拠地であった西宮球場。
高校生から浪人時代はよくガラガラのスタンドに通ったもの。
野球場でありながら、競輪場でもあるというのが凄いところだったなあ。
阪急がオリックスに身売りして神戸に行った時点でスタジアムとしては終わったわけで、2008年に西宮ガーデンズとしてリニューアル。
すでに10年が経とうとしているが、まだ行ったことがなかったわけだ。
まずは乗り換えの今津駅がまるで違う印象。
今津から西宮北口はたった二駅。
平面交差という、鉄道ではありえない駅だったのははるか昔。
小学校では塾の関係だったり、西宮球場だったり、それなりに利用した駅だったので、じっくり見たいところだが、今津線からガーデンズはつながっていて、駅全体は見れず。
まあ、ちょっと見ただけでその変貌ぶりは想像がつくが。
ガーデンズそのものは、特に目新しい施設ではない。
百貨店とスーパーとシネコンと専門店の集合体で、特に知らない店もない。
とりあえず専門店くらいは一通り見ようと思ったが、カーペットが母親にはしんどいらしく、ワンフロアーで断念。
結局は、イズミヤと阪急百貨店で食料品中心のお買い物。
これが一番しっくり来るわけで、母親は色んな食材を買い込んでたし、まーぶーも呉春の本丸一升瓶を購入してご満悦。
そうこうしているうちに、ゴルフ帰りの兄の車もやってきて、にぎやかに帰宅。
そして、夕食はすき焼き。
まーぶー以上に飲み食い盛んな兄なので、ビール、日本酒でがっつり。
風呂あがりにはウイスキーも。
まあ、なかなか出来ることじゃないし、今後何回あるかもわからないから、こうした機会は貴重。
でも、帰省って太るわけだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました