グリーン車で微妙にのんびり

帰省

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13.6
朝食 もち(海苔・醤油)
昼食 過門香の弁当★スーパードライ☆一番搾り
夕食 焼き魚☆おかず色々★ビール1000☆焼酎ロック1
おやつ・夜食 お菓子
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20111231011044.jpg昨日がバタバタしていたことに比べると、今日の日程は比較的ゆったり。
結果的にグリーン車になったわけだが、東京駅を10時台に出る新幹線はグリーン車もすでにいっぱいという状況だったので、やむなく11時50分東京発。
おかげで家を出るのは10時。
昨日の夜も早く寝たし、スワロに起こされることもないからグッスリ寝て、7時前にはおきていた。
予定どおりに家を出て順調に東京駅に着いた。
去年はこのタイミングで京王線に人身事故があり、急遽品川まわりで新幹線に乗った。
今年は去年の反省を踏まえて早めに家を出たものの、結局予約していた切符を受けとることがないまま当日を迎えてしまったので、新宿駅でちょっぴりタイムロス。
東京駅はとにかく大混雑。
お弁当を買うのも、お土産を買うのも一苦労。
でも、ひとたべ新幹線に乗ってしまえば快適。
課題のひとつはインターネット。
これまではBBモバイルポイントでつないでいたが、今回からはスマホのデザリンング。
これがうまく行くような行かないような。
瞬間的にはつながったりつながらなかったりするのだが、これは何が原因なのかさっぱりわからない。
一瞬携帯の画面が消えている間は駄目なのかと思ったが、そういうわけでもないらしい。
そんなことを格闘していると、時間がどんどん過ぎていく。
これはこれでよいかもしれないが、富士山も油断しているうちにギリギリ最後に拝めることができた。
デザリングに問題がなければ実家に戻ってからもネットは見れるわけだが、果たしてどうなることか。
時々スマホが落ちてしまうことがあるのも不安だし。
とりあえず、今年もあと10時間ちょっと。
いよいよ暮れていくなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました