二子玉川アロでランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.9
朝食 キムチ炒飯
昼食 アーモンドクランチ・プレッツェル[アンティ・アンズ]

前菜★パン☆スープ★肉料理(ポトフ)☆デザート★コーヒー[アロ]
夕食 お好み焼☆豆腐★淡麗大-☆燗酒1.3★バウムクーヘン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120204095156.jpg今日の楽しみはランチ。
例年ボーナスの後に豪華な食事、いわゆるナス飯があるのだが、今回は実施できないまま2月になってしまった。
そのかわりというわけでもないが、今日は二子玉川でランチ。
前から気になっていたパンの店。
ネットで見た感じだと昼がいいのか夜がいいのかわからないが、パンを食べるなら、ということで昼にしてみた。
ただ予定外だったのは直前のおやつ。
これでかなりの満腹状態のまま店に入ってしまった。
店そのものは、思ったよりも小さいし、スペースに余裕がない。
パンを売ってるコーナーも狭いし、パンの種類も少ない。
メニューはあらかじめ予約していたのだが、最初のサラダに入っていたレバーを奥様が食べられず、それも食べる。
次もカボチャのスープなので、この段階でかなりお腹いっぱい。
パンそのものは美味しいが、すぐに冷めて硬くなってしまったのは残念。
肉料理はソーセージと豚肉と野菜のポトフのようなもので、ちょっとドイツ風の料理。
本当はパンとワインを意図していたが、ワインは飲まなかったし、料理のイメージも違ったかも。

20120204095241.jpg
デザートはシャーベットも良かったし、ケーキのスポンジもしっとりして良かった。
ただ全体的には期待したほどではないない感じ。
改めて夜に来るかというと、それも落ち着かない感じで、もう行くことはないかな。
後で歩いた感じでは、他にも魅力的なあ店がいっぱいあるし。
食後は奥様が行きたがっていたメレンゲのあ店へ。
住宅街の中に普通に存在していた。
奥様は目的の品を買えて満足の模様。
その後はライズで買い物をして、バスで戻る。
なかなか充実した1日となったが、問題は食べ過ぎということ。
もともと週末に太るパターンが多いだけに、動けないのは痛い。
明日も動けないのは同じ。
なんとか食べることをセーブしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました