冷麺(西海)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 冷麺[西海]
夕食 ウインナーの包み揚げ★生春巻き☆ポテトサラダ★生野菜サラダ☆淡麗-★焼酎ロック☆ロールケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130514111159.jpg今日は朝からかなり気温が高い。
昨日から11階までの階段上りを再開したが、すぐに汗だくになってしまう。
こんな状態だとかいうのに、わが昼食メンバーのラーメン熱は冷めない。
火曜日は西海ラーメンの日とばかりに、公園を突き抜けて歩くこと10分。
予想通り歩いているだけで汗が出てくるし、帰りのことを考えると、ちょっと憂鬱。
すると、お店に入ってメニューを見ると、季節限定の冷麺があるという。
せっかく西海ラーメンに来たのだから、冷麺というのは邪道とも思えたが、やはり暑さには勝てない。
大盛無料というのにも惹かれて、注文してしまった。
チラシを見ると、キムチの赤が美味そうに見えるし、生アオサもいい感じ。
ただトマトというのは微妙だし、揚げて巻いたチャーシューというのもよくわからない。
そして、出てくる迄に時間がかかるところも問題。
お店の人間もまだ手順に慣れていないようだし。
そして、来た冷麺はやっぱり微妙。というより、美味しくない。
トマトの味は明らかに余計だし、トマトジュースを凍らして氷状になっているものが入っているのは、明らかに不要。
チャーシューも特別美味しいわけではない。
また、スープを飲まないから、ちっとも満腹感を得られない。だいたい大盛なのに、そのボリュームを感じられないし。
普通の西海ラーメンが480円のところ、この冷麺が690円というのは、とにかく残念。
まあ、わざわざラーメン屋に行っておきながら、暑いからとああいうものに流れてしまう自分がいけないんだろうな。
他にも二人食べたが、どちらも酷評。
まだまだ暑さに負けちゃいかんな。
さて、明日はスポーツクラブだし、汗をダラダラかいて、スッキリしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました