いまひとつ調子が出ない

昼間は久し振りに調布の図書館やパルコに行って時間をつぶす。
登山や釣りの本を借りてきたが、自分が何をやりたいのか、いまひとつわからない状態。
夕方は当然のように走る。
うまくいけば今月は200キロ走れそうだが、前提はこの週末で30キロ程度走っておくことだろう。
そうなると、今日は10キロくらい走っておきたいところだが、どうにも走る気がおきない。
昼間は出かけている上に、外は暑くて走れない。
当然のように夕方から走り始めるのだが、体が重い。
最近夜中に目覚める(起こされる?)ことが多くて、常に睡眠不足な感じ。
今日も夕方だるくて仕方なかったが、とりあえず5時すぎに外に出てみる。
野川を下って、なんとなく二子玉川方面を目指してみる。
キロ6分を切っているくらいなのだが、どうも快適にならない。
世田谷通りを超えて、さらに野川を南下していた4キロちょっとの地点でストップ。
滴る汗を見ながら、3分ほど休んでしまった。
その後は近くのコンビニに行き、ガリガリ君休憩。
これで元気が出たと思って走り始めたが、一向に体は回復しない。
汗だくなので、バスで帰るわけにもいかず、距離的にはトータルで10キロ以上走ることになる地点にいる。
そうなると、あとは少しでも走る距離を短くすること。
宇奈根とか岩戸あたりの地理はよくわからないので、スマホのマップアプリで現在位置を確認し、家までの最短ルートをたどる。
スマホを持っていてよかったと、つくづく実感。
結局11キロ程度走って、最後は気持ちよく終了することができた。
まあ、終わりはいつもこうなのだが、今日は途中があまりにも辛すぎた。
これで今月は168キロ。
200キロを達成するためには、明日20キロくらい走っておくと、水曜日の帰宅ランで十分に達成可能。
明日までには体調回復するかな。
そのためには十分な睡眠が必要なんだろうけど、すでに今日も夜更かし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました