久々の皇居周回は4周

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★桃
昼食 寿司9皿&味噌汁[スシロー]
夕食 生ビール2500★ハイボール2☆焼酎水割り★宴会コース料理[ライオン]

とんこつラーメン[秀華]
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

夕方会社のランニングチームの練習会が皇居である。
最初の予定では、神宮外苑を走って、そのままビアガーデンに行く予定だったのだが、国立競技場になでしこジャパンの試合が入ってきたので、皇居に変更。
会社のランニングチームといってもゆるいもので、練習はいつも皇居を1周して、あとは飲むだけ。
多摩からわざわざ行ってその程度走ってもしょうがないので敬遠していたが、今回成り行きでTシャツを作ったので、それを受け取りにいかないといけない。
それにしても、このTシャツのデザインは・・・。
ちょっと着る機会はないかも。
とにかく1周だけしても仕方ないので、事前に行って何周か走ることを考えていたのだが、なかなか雨はやまない。
午前中も結局走れなかったし、多少の雨でも頑張ろうと家を出て、5時すぎには竹橋に到着。
今回はauのランピットなる施設を使った。
最近都心とはご無沙汰であるのに加え、直近も清水湯を起点に皇居も1周だけしたことはあっても、純粋に皇居を走るのは、2009年5月21日以来。
まあこの頃は職場が湯島だったから、皇居も楽に行くことができた。
でもって、その頃は銭湯だったり、区のスポーツセンターだったり、できたばかりのランステだったりしたわけだが、いまやこんなシャワー施設が乱立。
今回のところも新しくてきれいなのだが、それだけ皇居ランに人気があるわけで、混雑ぶりも相当なはず。
となると、ますます皇居からは遠ざかる。
まあ、今回Tシャツの受け取りという理由があったのはよかったかもしれない。
5時20分には周回をスタートしたが、雨は小やみになっていて、かなり涼しくて走りやすいし、何せ走っている人がほとんどいない。
まずは順調に上り、そのあと気持ちよく下れるし、やっぱりストップすることがないのは有難いわけで、やっぱりすいていると皇居ランは楽しい。
全体の集合が7時すぎなので、3周を目標にしてみる。
結果は、
1周目は26分37秒
2周目は27分19秒
3周目は24分48秒
3周目はそれなりに頑張ったので、皇居の周回ではベストタイムだが、頑張った割にはたいしたタイムではないのが残念。
まあ、次にいつ来るかはわからないが、次に機会があれば、このタイムを目標にしよう。
全体がそろっての練習会は1周だけ。
当初は25名くらいエントリーしていたが、場所が変わったのと、今日の雨でキャンセルが続出して、結局10名にも満たないし、一緒に走れるレベルの人もいない。
3周頑張ったので、ゆっくり流すことにして、
4周目は27分36秒。
気持ちよく走った後はライオンでビール三昧。
1周だけだと明らかにカロリーオーバーだが、4周でもとんとんなくらいに飲んだ。
他の方は仕事帰りだが、まーぶーにとってはこれも夏休みの楽しい1ページ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました