スパシオ点検

まずはスパシオの定期点検。
本当は7月にしないといけないのだが、ついつい延ばしているうちに遅くなってしまった。
スパシオは丸8年乗っていることになるのだが、まだ27000キロしか乗ってない。
そろそろ買い替えてもいい頃なのだろうが、あまり欲しい車がない。
スパシオは外観上は小さく、中は広いという点では満足している。
高いお金を出してまで、これに替わるものを買おうとは思わないし、何せ年に3000キロちょっとしか乗らないので、ちょっともったいない。
とはいえ、そろそろ点検の度にお金がかかるのも事実。
今回はバッテリーやワイパーゴムやエアコンのフィルターを交換したので、かなり値がはってしまった。
タイヤの交換もすすめられたが、ちょっとそこまでは。
以前ならカー用品店に行って自分で色々やって安くあげたのだろうが、最近はそんな店にも行ってない。
エコカー減税は別にしても、スパシオに乗り続けるのか、新しいものを買うのか、真剣に検討しないといけないかも。
今日は夕方皇居を走る予定はあるものの、午前中にもちょっと走るつもりで、点検のあと走る準備をしていた。
ところが、ディーラーで待っていると、ものすごい豪雨がやってきた。
たぶん外に3秒いたらずぶ濡れになるような雨。
一応点検が終わる頃には弱くなったが、空は暗いままで、とても走る気になどならない。
結局そのままスシローに入って、久々の回転寿司。
オーダー方法がかわって、ちょっと機械の音がうるさい気もするが、たまに来ると楽しい。
これも夏休の1ページ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました