第31回富士吉田火祭りロードレース

レース(ハーフ以下)
110821_1143

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 12.4
朝食 おにぎり2☆パン
昼食 吉田うどん[火祭りロードレース会場]

ソフロクリーム☆おやき[談合坂SA]
夕食 餃子☆ホッケ★生野菜&焼き豚☆淡麗大ー★淡麗☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110821_1143~010001.jpg本日の火祭りロードレースは、4時30分に起きて、5時30分には出発の予定。
しかし、4時すぎにおきてみると土砂降りの雨。
そのままパソコンで富士吉田の天気を調べてみると、スタート前後に多めの予報。
ここでかなり心が折れたのだが、山中湖が前日にDNSを決めたのに対し、朝だけにとりあえず行ってみることにする。
早めに出たので、渋滞もなく、7時20分には会場到着。
すでに雨はやんでいて、かなり涼しい。
ここまできてもなかあか着替える気にはならなかったが、とりあえず動き始める。
9時50分に奥さまがスタートし、20分遅れてまーぶーの10キロもスタート。
競技場のまわりを周回したあとは、5キロ手前の折り返しまで、ひたすら上り。
もともと上りは苦手だから、キロ6分半あるいはそれを超えるペースで上っていく。
5キロ手前で折り返すと、一変して下り基調。
少しでも足を上げるようにして、飛ぶように下っていくと、かなり快調に飛ばせる。
結局後半は少しの上りと、最後の陸上競技場を除くと、ほとんど下り。
結果はネットタイムで51分26秒。
もともと記録を狙う大会ではないので、なんとも言えないが、まあ実力的にこんなもんなんだろう。
特に上りはきつかった。
上りそのものは、富士・鳴沢の方がきつかったが、上りと下りがあまりにもハッキリし過ぎて、ちょっと充実感がない。
このレース、出るならやはりハーフ。
坂道の得意な奥さまは無事ハーフを完走し、かなり満足そうだった。(写真は奥さまのゴール)
とはいえ、20度前後の今年の気候だからこんなことを言っていられるわけで、例年の天候ならこんなことは言ってられないんだろう。
来年どうするかな。
終了後は予定していた日帰り温泉がよくわからず、代わりに行った溶岩温泉はかなり最悪。
その後は談合坂SAに寄っている間に渋滞がひどくなったりしたが、なんとか5時前には帰宅。
餃子にビールでようやくホッと一息。
とにかく久しぶりのレースをこなしたことに満足し、今シーズンを無事にスタートできてよかった。
5連休が終わって、明日から仕事。
明日は色んなことがためっているんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました