山中湖ロードレースは棄権

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.2
朝食 焼きうどん☆ハッピーターン
昼食 牛肉ステーキ丼☆ドリンクバー[ガスト]
夕食 餃子(エビ・チーズ・ウインナー入り)☆ホッケ焼き★レタスサラダ☆生搾り大ー★淡麗☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

結局山中湖ロードレースは棄権。
まあ、昨日の夜寝る前まで天気予報が変わるのを期待したが、ちょっと好転しそうになかった。
寝たのは12時近くて、そのまま起きたら7時。
本当なら4時起きで、4時30分には家を出ていたはずなのに。
2月に八王子駅伝を走り、青梅で10キロ走り、東京マラソンの応援をしたまでは良かった。
震災以降、足利のハーフ、長野のフル、味スタの駅伝が中止になり、唯一実行される山中湖ロードレースだったが、天候には勝てない。
3年前の1月に走り始め、この大会を目標に頑張ってきたが、当日は雨。
それでも完走してうれしかったし、今回は富士山を見ながら、自分の走力が上がってきたことを実感するはずだった。
ただ、走るという点でこの大会を目指していたわけではないし、また雨ではあまりにもこの大会の印象が悪すぎる。
などと言っては見るが、朝はどうにもサボった感が強く、後悔の念も。
ツウィッターをのぞいてみると、とても走るには酷な状況が次々と報告されているが、それでも気分は晴れない。
次に決まっているレースは大阪マラソン。
もちろんその前にレースは出るのだが、あまりにもレースから離れ過ぎて、走ることの目的がグラグラしてきた。
結局今日の雨は全く止まず、夕方は強くなる一方で全く走れず。
このままでは今月100キロも無理そう。
まあ、来月から頑張るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました