東宝調布スポーツパークでまずまずの調子

ゴルフ
110305_1408

110305_1408~03.jpg来週はゴルフコンペ。
いつものことだが、前回のコンペ(11月)以来クラブは全く握っていない。
今週末の課題として、ゴルフの練習は必須。
いつもは近所の狭い練習場に行くのだが、最近リニューアルオープンした東宝調布ゴルフパークの練習場も気になる。
HPを見るとちょっと高そうだけど、たまには気分転換も兼ねて出かけてみる。
土曜日のこんなに天気のいい日だというのに、あまり混んでいない。
とりあえず初めてなので、最新の設備にびっくり。
プリペイドカードがパスモのようなカードだし、打席も画面のタッチで選べる。
打席に行くと1打席あたりが広いし、何といっても新しいから綺麗。
一番気になったシステムは打席料が1時間あたり250円ということ。
いつもの練習はだいたい1時間30分くらいなので、結局500円になってしまう。
1時間で終わる人には優しいシステムだけど。
当たり前のように1球あたりの料金で、今日は2階が13円。
これでもオープン直後で2円安いらしい。
まあ、設備はともかくとして、調子はそんなに悪くない。
相変わらず左に引っ掛けたり、シャンクが出たりするけど、かなりの確率で真っすぐ行く。
いつもの練習場と違って、曲がった場合に、どれくらい曲がったかというのがはっきりわかる。
左手をしっかり伸ばしてテイクバックすることと、今日気付いたのは右手でしっかりすくうこと。
あと、終わってから気付いたのは、真後ろに上げるのではなく、回転しながら上げていくこと。
このあたりができれば、そこそこではまわれそうだ。
あと、サンドウェッジは手前からすべるように打てば、ミスは少ない。
まあ、もともとそういうクラブだが、いつも直接ボールを打ちにいってしまう。
これはすべてのクラブにいえることかもしれない。
そんなこんなで、結局1時間で105球で終了。
料金は1615円だから、1時間の遊びとしては高いかもしれない。
いつもより休憩が少なめだったかも。これも時間制のためだろう。
今日の最大の問題は日射し。
南向きなので、思いっきり陽があたって逃げようがない。
わずかな時間だが、日焼けしたと思う。
次に行くとしたら平日の夜がいいんだろう。
まあ、まずは来週のコンペを無難に切り抜けることが大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました