11月のランスタート

11月は神戸マラソンの月。
奥様も大田原マラソン。
昨日の夜、大田原の位置を探していたが、なかなか見つからない。
てっきり宇都宮より手前なのかと思っていたが、実際は福島に入るちょっと手前。
車を運転していく予定なので、朝が早いことにちょっぴりブルー。
何せ神戸を走って、翌日休んで、1日仕事したらその翌日が大田原マラソン。
どうなることやら。
まずは神戸。
もう17日後にせまっているわけだが、いまさら何をどう練習すればいいんだろう。
大阪をイーブンペースで走ったおかげで、今日あたりはとても4日前にフルマラソンを走ったとは思えない状態。
身体のどこかには疲れはあるんだろうが、実感はできない。
奥様がLSDに出発したあと、9時30分すぐにスタート。
とりあえず野川を北上したのだが、どうもキロ5分30秒のペースが体にしみついているみたいで、自然とそのペースになる。
武蔵野の森公園に入り、飛行場脇の直線道路に入ったあたりからキロ5分にギアチェンジ。
練習なので、あまり同じペースで走っても意味はないし、神戸では大阪よりは速いペースで走りたいという気持ちもある。
キロ5分のペースではそれほど長くは走れなかったが、思ったほど気温が上がらなかったせいもあり、13キロ弱を快適に走ることができた。
最後はキロ4分をきるペースでダッシュすることもできたし。
神戸までの残された時間では、やることも限られている。
疲労をためないように、スピードを意識した練習をやっていきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました