久々のティップネス

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 13.3
朝食 納豆ごはん
昼食 ハンバーグ&鳥唐揚げ&チキンカツ&野菜☆ごはん★スープ[街のハンバーグ屋さん]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

そろそろ寒くなってきたので、帰宅ランも難しい。
スポーツクラブに入ろうとは思っていたが、去年通ったコナミスポーツの営業時間が短縮されていて、最寄駅のティップネスに入ることにした。
このティップネスは2007年の7月から2010年の4月まで3年近く通った。
特別気に行っていたわけではないが、月に4回というコースは自分にあっていたと思う。
最初に体験で行ったの時の体重が76.5キロだったのは笑ってしまう。
まあ痩せたのはランを本格的にやったおかげで、スポーツクラブそのものでは痩せなかったと思う。
一応キャンペーンで今日を含めて12月は低料金ながらフリーで利用できる。
なので、12月はなるべく行きたいところ。
とはいえ、行ってみると、ストレッチ~マシーン~トレミというかわりばえしないパターン。
テレビが地デジで見やすくなっているのはいいことなので、見る番組を選んでいけば時間はつぶせそう。
今日は久々に6キロ走った。
神戸マラソン以降まとまった距離を走ったのは初めてだったが、左膝は大丈夫だった。
ただ、右の腸脛靭帯が張っているので、念のためにアイシング。
このティップネス、お風呂がいまひとつだし、終了間際は混んでいるので、結局シャワー。
まあ冬場だけで、帰宅ランのできる季節にはやめるんだろうな。
今日は入会手続きのために久々に8時前に会社を出たが、やたらとあわただしい1日。
明日もこんな感じだろう。
そういえば、今日はアルコールを飲んでいない。
スポーツクラブ&禁酒はまたやってみよう。
気付けば今月初の禁酒。
調べてみたら9月22日以来(この日は登山の前の車中泊)。
その前が8月22日で、その前は5月13日。
少し禁酒日を増やさないといけないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました