第45回青梅マラソン(10km)

レース(ハーフ以下)
110220_1420

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 13.2
朝食 炒飯
昼食 ビール2★焼酎水割り4☆つまみほどほど★おにぎり[なごみ]

生ビール2★ホッピー2☆つまみほどほど[横田酒場]
夕食 ホッケ☆野菜炒め★豆腐☆淡麗★冷酒1☆マロンパイ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110220_1420~01.jpg朝からアクシデント。
一緒に青梅マラソンに出る予定の奥様の具合が悪いという。
もともと今回の青梅を申込み段階で迷っていた。
同じ大会に連続して出るのは好きじゃないし、かといって30kmはしんどい。
昨年申込んで走れなかった奥様が「フィニッシャーストラッブが欲しい」ということで申し込んだ。
しかも来週は東京マラソンで、故障持ちの奥様としては速く走るのは危険。
予定では一緒にジョグペースで走るつもりでいたので、昨日もLSDしかしなかった。
奥様が走れないと行く意味も半減するので、行くかどうか迷ったが、家にいてもやることがなさそうなので、予定どおり6時40分出発。
奥多摩駅伝以来の東青梅駅に8時。
受付をして、陣地に行くとラン仲間が集まっている。
この段階でもどうやって走るか決まらない。
ちょっぴりアップしてからスタート地点に向かうが、知ってる人もいないし、何の緊張感もなく、成り行きにまかせることに。
38秒のスタートロスから走り始めると、思ったよりは軽い感じ。
それでも入りの1kmは5分14秒。
確か去年もこんなもんだったと思い、とりあえず去年以上のタイムを目指す、つまり本気モードに転換。
沿道に応援があるので、それなりに楽しいのがこの大会。
前半の5kmは上り基調で24分39秒。
これって去年より30秒くらい速い。
感覚的にもそんな感じはしたが、残念ながら下り基調の後半にスピードに乗れない。
いつまでたっても4分30秒をきれず、なんとか脚が動いたのは残り1kmを切ってから。
なんとなく不調とは思ってたが、後半は23分18秒。
去年より1分ほど遅い。
八王子駅伝の疾走からほど遠い感じ。
まあ仕方ないか。
せっかく2年連続して出た大会だけに、昨年よりは速くと思ったが、それもかなわず。
もどってきて陣地でラン仲間と飲むのは相変わらず楽しい。
30kmを走っている人がいる間にぬくぬく飲んでいられるのが青梅10kmの楽しいところ。
しかも、今回は立川で二次会。
今日誕生日の方がいたので、ケーキまで買ってきて大盛り上がり。
奥様は残念だったが、充実した1日になった。
奥様には来週の東京マラソンで頑張ってもらおう。
そのための打ち合わせもだいぶ進んだし。
さて、明日の仕事は、というか来週の仕事はしんどいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました