宝剣 純米吟醸 魂心の一滴

日本酒
110222_0002

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 13.2
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト
昼食 メンチカツ&ピーマン肉詰め揚げ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 ささみフライ☆生野菜サラダ★ポテトサラダ☆生搾り大★冷酒1
おやつ・夜食 焼酎ロック1
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110222_0002~01.jpg昨日はさすがに飲み過ぎ、食べ過ぎだったかもしれない。
なごみで飲み始めたのは11時すぎで、出たのは2時前。
ビールに加えて焼酎もかなり飲んだし、うどんも食べた。
まあ、これだけなら昼ごはんとしては大した量でもないが、立川に出ての2次会でも飲んだし、ケーキも含めて食べる方も盛ん。
なのに家に帰って夕食としてしっかり食べた。
さすがにそれほどは飲めなかったが。
そんな中で日本酒を飲んだ。
どうしても飲みたかったのが、前日まさるやで選んだ品だったから。
ちょっと前の「食楽」での評価が高く、気になっていた広島の宝剣。
山口の東洋美人と迷った末に買ったので、なんとか味見したいと思っていた。
飲んでみるとどうかというと、ちょっと期待はずれ。
まず最初の飲み口が水のよう。
これじゃ淡麗辛口の部類。
口に含んだ瞬間のジュっとくる感じが全くない。
その後はそれらしい味はするが、米そのものの旨みを感じるほどは深くない。
このお酒本当に評価が高いのかなあ。
雑誌でとりあげられていたものとは若干スペックは違うとはいえ、かなりのがっがり感。
それもこれも昨日の食べ飲みすぎの後のせいということにして、今日の再チャレンジに期待。
ただし、昨日が昨日なので今日の仕事は苦しい。
のっけから難題が山積みで、それはそれでこなしていけるのだが、どうにも一気に片付ける感じはしない。
9時前に逃げるように帰ってきて、なんとか一息ついて挑んだ一杯。
やっぱり印象は変わらなかった。
これだけ最初の飲み口があっさりしていると、燗の方がいいのかもしれないが、ちょっと期待薄。
明日からはどうやって飲もう?
などと言いつつ、深夜に伊佐美のロック。
これはいけるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました