貴(夏純米発泡にごり)

日本酒
100627_2210

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 12.2
朝食 炒飯☆バームクーヘン
昼食 そば(薬味色々)☆バームクーヘン
夕食 餃子☆玉子とじ★豆腐☆かつおののっけ盛り★淡麗2☆冷酒2★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100627_2210~01.jpg今日もほとんど動かず。
午前中投票がてら買い物に行ったのと、午後車で日本酒を買いに行った以外は何もせず。
水泳もいいかと思ったが、今ひとつ気分が盛り上がらず。
結局何もしない週末という印象。
走る前はこんな週末も多かったのだろうが、最近はこういう過ごし方は珍しく、なんか変な感じ。
日本酒は鶴川にある「まさるや」に初めて行ってみた。
それなりに銘柄もあるのだが、店の雰囲気はいまひとつ。
しかも、見づらい。
黒瀧の純米吟醸を買ってはみたが、今後行くことがあるだろうか。
そのまま籠屋へ。
かなりご無沙汰していたが、ここで買ったのが、貴の夏純米発砲にごり。

100627_0813~01.jpg実はこの銘柄、それなりに有名な割には未だ飲んだことなし。
勝手に女性向きというイメージがある。
それに、「にごり」「発砲」「夏」というキーワードも、居酒屋で飲むのは別として、個人で買うときは外していた。
それを今回はまとめてやってみた。
もともと発砲タイプは好きなので、炭酸は問題ない。
しかも、にごりといっても、底にオリがからんでいる程度で、ほとんど問題なし。
味も丁度いい感じで、香りも良く、なかなか美味しくいただけそうな印象。
デザインがちょっと軽すぎる気がしないでもないが、こんな日本酒もありなんだろうな。
「夏」限定の日本酒、もっと他の種類も飲んでみたい。
ただ、4合瓶なんだろうな。
今日のもうひとつのトピックは「シラカンバー」なるバームクーヘン。
昨日スーパーで買ったのだが、チョコレートコーティングがいい感じ。
結局、この週末は飲み食いしかなく、かなりダラダラしていた。
来週からは今年の後半。
少しは気持ちを入れ替えてのぞもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました