第7回谷川真理駅伝

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.4
朝食 焼きそば
昼食 ランチプレート☆ごはん★サラダ☆アイスコーヒー[東京カフェ]
夕食 お好み焼き☆豆腐&キムチ★生搾り大ー☆冷酒1.2★アイス
おやつ・夜食 おにぎり★お菓子など
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

結局昨日はかなり飲んでしまった。
どうにも時間がうまくつぶせなくて、代々木に着いたのが1時間前。
マックやドトールも意外と混んでいるし、雰囲気が若いのでパス。
空いてそうなHUBに入って、いきなりジントニック。
宴会は飲み放題なので、当然のように熱燗を重ねる。
話題はマリーンズだから、盛り上がりようもない。
とはいえ、なぜかカラオケまで行き、途中の記憶があやしくなって、しめはラーメン。
予想はしていたが、不健康。
そして迎えた本日は、二日酔いというほどではない。
予定としては、ラン仲間が出る谷川真理駅伝。
これは2年前に下から数えて20番くらいだった、ある意味思い出の残る駅伝。
最近大会が中止になってばかりだし、ちょっと雰囲気が味わいたかったので、奥様と一緒に応援に行くことにした。
とにかく暑い。
2年前は雨だったが、本当はそれくらいが丁度いいかもしれず、熱中症で倒れる人も出ていた。
途中コンビニまで氷を買いに行ったりしたし。
駅伝そのものは、2年前のいいかげんなメンバーとは違って、皆さんしっかり走っている。
自分は走らなくても、たまにはこんな場面に行くと、自分でももう少し頑張ろうという気持ちになる。
レースというと、青梅マラソン以来だし、翌週の東京マラソンの応援を含めても3ヶ月ぶり。
それにしても、まわりを観ると、そろいのシャツをそろえているチームが本当に多い。
もちろん自分たちも○シャツで統一しているのだが、改めて敷居の低いスポーツとして、ランニングが流行っているということがよくわかる。
今日の予定としては、帰りに途中下車して、買物しながら走ってくる予定だった。
ところが、京王線に乗ると、嵐のような天気。
とても走るどころではなく、帰ってからも天気は回復せず。
結局この土日で走ったのは、今日コンビニまで買い物に行った1キロだけ。
せっかくいい刺激をもらったというのに。
まあ、こんな週末もたまにはあっていいのだが、こんなことを毎週やっていてはちっとも伸びない。
そろそろ雨の多い季節だし、それを過ぎれば暑くて走りにくい。
少しランの時間の確保の仕方を考えないと。
来週は山中湖ロードレースもあるし、そもそも腸脛靭帯炎も気になる。
悩みは多いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました