フライデーナイトリレーマラソン

レース(応援)

20130803111033.jpg結局4時に起きて、始発電車に乗ってフライデーナイトリレーマラソンの応援に出掛ける。
まあ、昨日の段階でシューアイスを買って帰ってたから、行かないという選択肢は無いんだろうけど。
当初車で行くことも考えたが、駐車場に不安があったので、電車を選択。
これはちょっと失敗かもしれず、混んでて座れないし、風邪気味の奥様は寒くて咳き込んでしまうし。
6時くらいには国立競技場に着いたが、この時点で大盛り上がり。
今年のチームは入賞狙いということもあり、精鋭が集まっていて、この段階で5位だから、6位までの入賞は間違いなし。
しかもその後は200メートルくらいあった差を一気につめて4位に浮上。
走者一人一人の走りが最後までしっかりしていて、みごと4位のままフィニッシュ。
しっかりと目標を達成した。
正直こちらは早起き空まだ目覚めてないし、スピードとは無縁で、ちょっとついていけない面もあるが、何にせよ仲間が目標を達成するのは嬉しい。
表彰されて、トロフィーをもらうなんていうのも、なかなか無いことだし。
終了後はほぼ最後まで残ってビールで乾杯。
残念ながら帰ってすぐに車の点検に出掛けないといけないのですね、アルコールはパス。
朝から祝杯をあげに行くメンバーと別れて家路へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました