多摩川三十四観音霊場巡り(その1)

2010ランニング
101107_1126

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 12.8
朝食 パン★目玉焼き&ハム&野菜
昼食 とりわさ丼[向ケ丘遊園のお店]
夕食 キムチ鍋★淡麗大☆冬搾り★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 コロッケパン★大福

淡麗大★冬搾り☆冷酒1★おかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101107_1126~01.jpg今日は多摩川三十四観音霊場巡りという、いわゆる企画ラン。
これからレースや駅伝のシーズン真っ盛りで、こうしたランは本来難しいが、やはり色々と思うところはあるもの。
こちらはフルムラソンが終わったばかりということで、余裕の参加。
とはいえ今日一日で行けるのは10ヶ所程度。
今日はその第1回というところ。
スタートは和泉多摩川ということで、まずはそこまでジョグ。
和泉多摩川からは電車を乗り継いで稲田堤へ。
ここからが本当のスタートで、まずは寿福寺へ。
と思ったら、ちょっとトレイルっぽいこともしたりして、いきなりヘビー。
上り坂もあって、なんとかたどり着く。
お清めをして、般若心経を読んで、何かとても新鮮な感じ。

101107_1512~010001.jpg急な上りはここだけで、あとは坂を下り、そのあとはほとんど平坦。
結局10近いお寺へ。
お寺もそれぞれで、お賽銭を入れる場所があったりなかったり、かなり違いがある。
ただ、共通しているのは、法事でもなければどこも人がいないということ。
まあ、当然というば当然か。
向ケ丘遊園の駅の近くで昼食をとって、さらに何カ所かまわるが、やはり思った以上に時間がかかるようだ。
どうやら残りを回るのも、簡単ではないんだろう。

101107_1515~02.jpg最後は多摩川の川崎側を北上し、多摩水道橋を渡って、和泉多摩川の玉泉寺へ。
今日のゴールとなるわけだが、なかなか可愛い猫にも会えて、ご満悦。
当初和泉多摩川の駅のコインロッカーに荷物を預けるはずが、APECの関係でコインロッカーが使えず、このお寺に預かってもらい、とても助かった。
稲田堤を11時前に出て、最後のお寺が3時すぎ。
ゆっくりだったので、比較的楽なラン。
とはいえ、昨日も走って、相変わらず大殿筋が痛い。
最後は家の近所まで走って、今日のランは終了。
そして、夜は日本シリーズ観戦。
長い週末。

コメント

タイトルとURLをコピーしました