久々の帰宅ランはグッタリスッキリ

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ヨーグルト
昼食 鯖の香り揚げ★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 おにぎり3
おやつ・夜食 淡麗★冷酒☆きんぴらごぼう★スナック菓子☆アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日から3連休。
とはいえ、定年の会があったり、仕事に行ったり。
その合間に駅伝&荒川マラソンの打ち上げにも行くので、自分の走る時間が確保できない。
日曜日にハーフを走ったものの、その後はさっぱりで、この状態ではかすみがうらは走れない。
そんな状況からうまれたのが、今日の帰宅ラン。
朝から準備をして、夕方はおにぎりで腹ごしらえし、仕事も9時すぎには一段落。
問題はどのあたりでスタートするか。
職場では帰宅ランはオープンにしていないので、ある程度人が少なくなったのを見計らってから着替え、近くの公園に移動して準備が整ったのは10時22分。
これでも予定よりは早いスタートだが、やっぱり遅いなあ。
日曜日のハーフ以来走っていなかったのだが、最初のペースはちょっと速め。
最近スピードがのってきたのをいいことに、ちょっと頑張ってみたが、これは結果的によくなかった。
今日はかなり暖かかったのに、フリースの上着は暑い。
なのに手先は冷たくて、途中から手袋を着用。
ただ全体的には暑かったようで、大量の汗をかいて脱水状態に近かったかもしれない。
多摩川に着く前にがくんとペースが落ちたけど、多摩川に入ると、単調なのでつい頑張ってしまう。
それがいけなかったのか、10kmをすぎたあたりからかなりきつくなってくるが、多摩川沿いにコンビニはない。
結局14kmすぎてコンビニに入り、オレンジジュースを飲むのだが、飲んだ直後に腹痛。
暑さにやられ、飲んだら腹痛というのは、過去に何度もレースで経験してきたこと。
やはり給水はこまめにとることが大事だし、いきなり大量にとるとお腹が痛くなる。
もともと暑さには弱いので、かすみがうらの対策として、暑いときにどうするかは考えておかなくてはいけない。
そんなこんなで、今日の走りはかなり辛いものになった。
帰ると、ふくらはぎを中心にかなり痛い。
でも、仕事から離れてこうした時間を過ごせるのはやっぱり楽しい。
3連休の過ごし方は別としても、充実していると、嫌なことも忘れられる。
さて、どんな3連休になるんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました