世田谷買い物ラン

2010ランニング
100505_1044

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 12.2
朝食 ミューズリー&牛乳★バナナ
昼食 そば★メンチカツ&コロッケ☆スイートポテト&パイ
夕食 ピザ☆サラダ★スーパードライ2☆バーボンソーダ★アイス
おやつ・夜食 淡麗★冷酒☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100505_1044~01.jpg連休の最終日は奥様とロング走でしめくくる予定だったが、昨日からの腰痛では走れない。
幸いにも昨日よりはだいぶよくなっているようではあるが。
そうなると一人でのランとなるが、どうにも行く場所が決まらない。
できれば知らない場所をゆったり走りたいのだが、どうにもコースのイメージがわかない。
最後まで迷った末にリュックを背負って買い物ランをすることに。
走り始めるといきなりの暑さ。
リュックがあるので、汗だくになることは確実。
しかも知らない道を行こうとして行き止まり。
いきなり前途多難。
成城学園の街から駅を抜けて世田谷通りへ。
ここで最初のお店「季の葩」へ。
ケーキが美味しそうだが、さすがに持ち帰れないので、焼き菓子を数点チョイス。
ここではなかなか汗がひかなかったので、店員さんもびっくりしていたかもしれない。
昼食時に早速パイを食べたが、サクサクでなかなか美味しい。
駐車場もあるので、今度はケーキを買いに行こう。

100505_1056~01.jpg次も洋菓子店。
環八を渡って数分走ったところにある「ヴォアラ洋菓子店」。
品ぞろえはさっきの店と同じような感じだし、ケーキの値段も似たようなものだったが、どうやら同じ系列のお店らしい。
ここではスイートポテトなどを買う。
ケーキ屋をはしごしたわけだが、やはりランの途中で行くには向かないなあ。
今日のランはここが折り返し地点で、ここから千歳船橋を抜けて祖師谷大蔵へ。
このあたりの道は全く初めてなので、暑いなりにもなかなか楽しい。
特に小田急の高架沿いは日蔭になっていて走りやすい。
もちろん景色はよくないが。
環八を渡ってしばらく行くと祖師谷大蔵。
のウルトラマン商店街はよく聞くし、砧公園の花見の時はここから運ばれた食材も多かった。
連休ということもあるが、午前中からとてもにぎわっている。

100505_1124~01.jpgここでの目的地は「鈴木」という肉屋さん。
花見の時に食べたメンチカツが食べたかった。
といより、ケーキだけでは昼ごはんにならない。
開いているかどうか不安だったが、しっかり松坂牛のメンチとコロッケをゲット。
ここからは家に帰るだけなのだが、道を知らないというのは残念なことで、間違って北上して千歳烏山に出てしまった。
とにかく暑さでかなり消耗していたし、早く帰って昼ごはんにしたかっだだけに、精神的にも疲れた。
できればパン屋にも寄りたかったが、その気力なし。
家まで残りわずかというところで、20キロにも2時間にもあとわずかだったので、少しだけ粘って、大台に乗せてフィニッシュ。
とにかく疲れた。
おかげで昼食は賑やか。
午後はゆったりして、明日からの仕事に備えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました