休日出勤断念して徘徊ラン

2010ランニング

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 12.9
朝食 キムチレタス炒飯★チーズ
昼食 チャーシューメン[水仙]
夕食 お好み焼き★トマト鍋の残り☆淡麗2★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

マイ アクティビティ 2010-01-30.jpg昨日から休日出勤&帰宅ランと決めてはいたが、いざとなると行きたくなくなってしまう。
行くのは嫌だし、行かないと不安というのも困ったもの。
特に今日は5時30分頃にこむら返りでめがさめてしまい、朝ご飯を食べると眠たくなってしまった。
なんとか自分をだまして準備を始めたのは10時くらい。
帰宅ランのことを考えると、この準備が重要。
なんとか家を出て、会社に近い電車の中で気づいてしまった。
入館証を忘れたことに…
さすがに無届けの休日出勤だけに、入館証なしはまずい。
慌てて引き返してはみたが、どう計算しても会社に着くのは1時前で、これじゃ2時間程度しかいられないので、出勤は断念。
9月に今の所属に来て、入館証忘れたことは一度もなかったんだけどなあ。
まあこれは休みに会社になんか行くなという天の声と思って納得。
まあ仕事のことは来週考えよう。
というわけで最寄りの駅前で食事をすませて帰宅すると、ランのみ実行。
奥様は予定通り大蔵運動公園のプールに行ったので、とりあえずそのあたりを目指してみる。
どうやら途中の道でバスから目的されたようだが、大蔵~砧公園までは順調。
時間が時間だけにちょっと暑かったけど。
砧公園を出ると、そのまま駒沢公園まで行ってみようと思ったが、環八と東名の交差する部分が陸橋しかなかったので、断念して岡本方面へ。
今日は20kmくらい走ろうと思ったが、暑かったのと、なぜかスピードが出てしまう場面があって、ちょっとそこまでは走れない。
はやりこの5日間全く走らなかったからか。
やっぱりどんなに忙しくても平日に少しは走る時間を捻出したいなあ。
あと、今日は骨盤を上下して、膝を前に出さず、お尻も動かしながら、身体の真下より後ろに着地するイメージで走ると、軽く走れる部分があった。
ちょっとだけ前進感があり満足。
自分としては後半初めての道を徘徊したつもりだったが、地図を見ると直線的。
確かにあまり曲がった印象はない。
結局16.34kmで終了[1時間33分52秒]
まあ、久しぶりだからこんなものとして、明日は買い物を済ませてから多摩川に行ってスピード練習でもしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました