3日連続ランでバテた

2010ランニング

ららぽーとから帰ってくるときにショッキングな出来事。
和泉多摩川のかごやで酒をたんまり買ってくる予定がお休み。
今日色んな酒を買うのを楽しみにしていたし、直前にお金をおろして準備しただけに、がっかり。
今日は餃子に合鴨ロースという、日本酒にあいそうなメニューだったのになあ。
とりあえず家にもどってからはジョギング。
この3連休はすべてジョギングを実施。
前の日のスポーツクラブを入れれば4日連続。
こんなことは珍しい。
今日はまず、いつも中途半端に通っている野川緑地公園を下ってみる。
快適かと思いきや、こういう道はクネクネ曲がっていてちょっと走りにくい。
この公園をすぎて世田谷通りをこえてしばらく走ると、岩戸川緑地公園、喜多見緑道と続くわけだが、これまた走りにくい。
そうこうしているうちに多摩川につきあたり、そろそろ快適に走ろうと思うのだが、なぜかスピードが出ない。
フォームを意識してゆったり走っているはずなのだが、ペースが上がらない。
やはり3日連続というのは厳しいのだろうか?
それとこの寒さ。
今日は帰宅ラン並みにかなり着こんでみたが、暖かい部分と寒い部分にわかれていて、かなりしんどい。
多摩川を下っている間はゆっくりで、二子玉川手前から野川を北上すると、世田谷通りに着いたあたりでぱったり止まってしまった。
コンビニに立ち寄り、ホットドリンクで一息。
その後走り始めるも、途中靴紐がひどけて再び止まるが、手がかじかんでいて、うまく紐が結べない。
最後は完全にバテバテのゴール。
まあ、3日連続走れたし、今日が一番距離は走ったので、まあよしとしよう。
[16.72km、1時間38分20秒]
家に帰ってからは、これ以上ないという居酒屋メニューで酒盛り。
ジョギングの帰りに買った「島のナポレオン」も飲んでいい気分。
この3連休はまるでお正月のような気分。
実際のお正月があまりにも慌ただしかったので、きっと楽しかったんだろうな。
そうなると、明日は仕事始め?
課題は山積みだけど、まあやるだけやるしかない。
来週が充実した1週間になるといいなあ。
マイ アクティビティ 2010-01-11.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました