超久しぶりの朝ラン

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 12.3
朝食 納豆ごはん★ヨーグルト
昼食 肉野菜炒め★ご飯★味噌汁☆小針[食堂]
夕食 かつおたたき&野菜☆ブロッコリー煮★厚揚げ煮☆淡麗★原酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

日曜日に大事な駅伝があるというのに、火曜日にスポーツクラブに行ったものの、水曜日は日本酒をしこたま飲んだし、木曜日も走れず。
さすがにこれではまずいと、今日の朝ランを決意。
朝ランなんてしばらくしていない。
もちろん今年初めて。
5時30分に目覚ましがなったときは、危うくまた寝そうになったが、何とか起き出し、5時50分スタート。
とにかく寒い。
マンションの共用部分で準備運動をしたが、ガーミンが立ち上がるまでに時間がかかる。
そうこうしているうちに、耳と手先が冷たくなってしまう。
途中車を見ると、霜がはっていたから、今日の寒さは特別だったんだろう。
走りそのものは、無理してペースを上げた。
もっとも馴染みのある野川を南下するコースで、折り返してからはスピードを上げたり下げたりしたものの、前半で初めて15分を切ったし、トータルで30分を切ったのも初めて。
駅伝に向けてスピードが欲しい中、満足のいくスピードではないけれど、まあそれなりに走れた。
もっと前傾して走れるといいんだけどなあ。
[6.2km、31分29秒]
仕事はといえば、とりあえず今日で終わりなのに、なかなか前進しない。
午後は打ち合わせで終わってしまったし、見なければいけない回覧も多い。
9時まで粘ったのに、あまりやった気がしない。
やらなけらばいけないこと、手をつけていないことはどんどん増えていく気がする。
とりあえず明日出勤はするが、その後のランもあるから、あまり職場に長くはいれない。
何といっても、日曜日の駅伝が最優先だから、明日の仕事も制約がある。
今週末も慌ただしくなりそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました