雨の日は走るもんじゃない

昨日は2時近くまで夜更かししてしまった。
時々家でパソコンをいじってると、ついつい遅くなってしまう。
まあこういう時間は貴重なんだけど。
なのに、今日はなぜか6時に目がさめてしまった。
再びパソコンの前にすわり、何となく外は寒そうだと思ったが、外の天気はノーチェックだった。
今日は夕方からゼミのOB会があるので、走るなら午前中。
奥様も頑張って泳ぐというので、大蔵運動公園まで車で行き、奥様がプールに行っている間、砧公園で走ることにした。
準備が終って10時頃外に出ると、なんと雪がちらついている。
一瞬やめようかと思ったが、とりあえず車を走らせ、大蔵の駐車場に来てみたが、冷たい雨が降り続いている。
ぐずぐずしていても仕方ないので、思い切って砧公園の中へ。
誰も走ってなんかいない。
1周目 9分21秒
2周目 8分55秒
3周目 8分26秒
何となく調子が出て来たようにも思えたが、足の先が冷たくなってきたような気もしたので、ここでやめることにした。
他に走ってたのは駒澤の学生くらいだし、やっぱりこんな日に走る人ってそうそうはいないもんだな。
とはいえ、自分もそんなランナーの域に達しつつあるのかと思うと、ちょっとおかしくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました