昨日の転倒

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 12.7
朝食 いか明太&のりごはん
昼食 イワシフライ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 生ビール☆冷酒4★つまみほどほど[酒洛]

ビール☆とんこつラーメン[秀華]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

改めて思い出してみると、昨日の転倒はすごかった。
怪我した場所を見てみると、
左足親指の先
左足臑
左手甲
右肘
右肩
足の指の打撲以外は擦り傷。
と思ったら右肩は打撲もある。
そしてガーミンの傷。
転んだ瞬間のことはあまり覚えてないが、まず左足親指が何かに躓き、地面には左手から突っ込み、そのまま転がったのだろう。
電話ボックスに駆け込んだのは、雨の激しさもあるが、色んなところが痛かったのだろう。
電話ボックスの中でも、しばらくは痛さに呻いていた気がする。
ただ家にSOSの電話をしようとは思わなかったので、大怪我ではないと判断できたんだろう。
それにしても電話ボックスから見る外の景色は異様たった。
その前、つまり転倒したあたりから雨は相当強かったんだろうが、中から見る雨はたたきつけるような激しさ。
結果的にはあの土砂降りの時間だけは走らずにすんだ。
電話ボックス本来の使い方でないことは間違いないが、いまどき使う人もいないみたいで、本当に助かった。
20分いたけれど、最後は雨の止むことを期待しないでもっと早く出た方がよかったかも。
それ以降もかなり悲惨だった。
雨の中走りを再開し、すぐに武蔵野の森公園のトイレで血の出た部分を洗う。
残り8キロちょっとをどう走ろうか考えながら公園を出ると、いきなり水溜まりに両足を突っ込み、靴下がぐちゃぐちゃ。
いくら雨の中でもこれは不快で、両足とも脱いで靴下を搾る始末。
そこから先は調布インター付近の道がよくわからずうろうろ。
なんとか20キロに乗せるために迂回したり。
おそらくこれまででワースト3には入るランだったろう。
今日は朝調布まで歩いたが、なかなか速く歩けないし、仕事をしていてもあちこちいたんで、どうしても昨日の記憶からは離れられない。
などと言いつつ、明日からの3連休を前に同期の定例日本酒会。
さあ思い切り飲んで、3連休もしっかり走るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました