ランニングクリニック(最終回)

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13
朝食 炒飯
昼食 特から揚げ弁当[ほっともっと]
夕食 坦々鍋☆白麒麟★淡麗☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

全5回の高野進ランニングクリニックの最終回。
先週のタイムトライアルで世田谷246ハーフの出場権も獲得し、振込も無事終わったので、今日はおまけという感じ。
しかし、朝からハード。
まずは行きの自転車。
せっかく修理した自転車だが、どうもすぐに空気が抜ける。
今朝も一度空気を入れたが、いざ行こうとすると、少し空気が抜けている。
帰りに自転車を押したくないので、マンションで借りることにすると、変速のないタイヤの小さいママチャリしか残ってない。
しかも時間はあと25分くらい。
こいでもなかなか進まず、途中の坂道も必死に漕いだが、結局遅刻。
すでに背中は汗びっしょり。
本日のメニューは、最初に体育館で高野さんの講習。
高野さんは結局最初の日と、最後の2回だけ。
正直話の内容はよくわからなかったが、話がうまいということだけはよくわかった。
人間に走ることは向いていないようだが、速い人と遅い人の差はどこにあるのか、どこを鍛えればいいのか、それはやっぱり個人個人で違うんだろうな。
一般論を聞いてもよくわからない。
そのあとはトラックで3000m×2のレピテーション。
1本目がキロ5分で2本目がキロ4分40秒ということだったが、1本目の2周目から明らかに速い。
無理してついていくと2本目がきついので、ペースメーカーの学生から少しずつ遅れて、14分26秒。
キロ4分50秒強だから、まずまず。
少し休憩を挟んでの2本目は最初からついていこうと決めていた。
しばらくすると奥様がペースメーカーより前に行ってしまったが、そこは我慢。
半分くらいからペースメーカーより前に出て、例によって最後の1周だけ頑張って13分22秒。
キロ4分27秒くらいだから、かなり頑張った感がある。
全5回のクリニックでどれくらい力がついたかわからないが、実に貴重な経験ができたと思う。
しばらくトラックを走ることはないんだろうと思うと残念な感じもする。
その分レースに向けてしっかり走りこまないといけないんだな。
明日は必ずロングをやろう。
多摩川か砧か。
帰りは久しぶりに弁当屋に寄ってから揚げ弁当を買い、家で食べると昼寝。
3連休の初日はこんなもんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました