ランニングクリニック(その1)

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 13.2
朝食 炒飯
昼食 カルビ焼肉☆石焼ビビンバ★サラダ☆スープ[かるび家]
夕食 お好み焼き☆漬物★淡麗2★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日から高野進ランニングクリニック。
毎週土曜日で全5回。
世田谷246ハーフマラソンの公式イベントということで、ここでレベルアップして、世田谷ハーフの抽選に当たり、いい記録が出るというのが、最終的な目標。
もちろん奥様も一緒なので、昨日の飲みも最後はセーブして万全の状態。
しかし、天気は怪しい。
自転車で向かっている途中から小雨がパラついていたが、着いてしばらくすると、土砂降りの雨。
テントの中や、倉庫の中で雨宿りしたので、それほど濡れなかったが、その段階では走るのは無理なんじゃないかと思うような雨だった。
クリニックを開始して、最初は体の使い方や走り方の講習。
体のバランスを意識するのって難しい。
普段からどうやったら楽なフォームで走れるのかを考えているが、正直わかったようなわからないような。
弾むように走ると、かえって疲れるような気がするし。
雨も小やみになったところでの30分走。
10キロを50分台のクラスに入っているのだが、3周くらいするともうキロ5分のペース。
本当は引っ張る学生さんについていくつもりで来たのだが、無理をしてもいけないので、ズルズルと後退。
その後は1周2分3~4秒と、どうしてもキロ5分のペースにはなれない。
最後の1キロくらいでようやく1周2分のペースにもどるという、相変わらずのスロースターター。
結局30分で5900mくらい。
まあこんなものとして、残り4回でのレベルアップに期待。
その後は久々に焼肉ランチでガツン!
明日は長距離走の予定。
どのくらい走れるものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました