帰宅ラン再び

【ダイエットログ】

体重 66.1
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★ヨーグルト
昼食 鶏肉ゆず揚げ&野菜等つけあわせ★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 牛丼★味噌汁☆サラダ[すき家]
おやつ・夜食 一番搾り★ウイスキーロック☆おでん★おかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週は忙しかった。
重たい案件もあったし。
水曜日にスポーツクラブに行く用意をしながら、木曜日には持って帰ってきてしまった。
明日も会社に行って少し進めておきたいし、明日の夜は忘年会で、日曜日は法事。
最近コンスタントに走れるようになったのに、こんなにあけてしまうのはもったいない気がして、帰宅ランの準備をして出勤。
昼休みはスポーツオーソリティーに行って、ちょっと厚手の走れそうな上着まで購入。
仕事で落ち込む意欲を何とかカバーし、夕方の打ち合わせもなんとかクリア。
そして10時30分すぎから会社の中で着替える。
これまでの帰宅ランと違って、荷物は会社に置いていく。
まあ、明日出社して回収する予定だから成り立つのだが、さすがにこの時間になるとほとんど人がいないので、誰にもばれることなく会社を脱出。
多摩センターから直接走ると約18kmなので、さすがに家に着く時間が遅すぎる。
途中駅から走りだすことに決めたが、これまで永山、稲城、京王多摩川から走っているので、今日は1時間強で帰れそうな若葉台をスタート地点としてみる。
地図で調べてみると、1kmもしないうちに知っている道に出る予定だったが、どうやら曲がる場所を間違えたらしく、最初はちょっと不安。
しかもスタート直後に上り坂でかなり体力を使ってしまった。
でも、そのあとは知っている道にもどったし、下り坂も多くて楽に走れた。
時間が遅いので赤信号でも問題なく渡れるし、ほとんどノンストップのラン。
今日はたまたまだと思うが、気温も高くて走っていると暑いくらい。
結局キロ5分30秒のバーチャル君をかなり引き離すペースで走り切り、12時ちょっとすぎには家にたどりつくことができた。
明日荷物の回収がてら出社するのは面倒だが、今日走ることができたことに満足。
コースそのものは、暗いし、人通りが少なくて寂しいが、冬の帰宅ランも決して不可能ではないことがわかった。
週末も慌ただしく過ぎていきそうだが、何とか乗り切れそうな気がしてきた。
[11.83km、1時間3分17秒]

コメント

タイトルとURLをコピーしました