たった10kmでバテバテ

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 12.4
朝食 ミューズリー&牛乳★みかん
昼食 炒飯★おにぎり
夕食 宴会コース料理(くえ鍋)★ビール☆熱燗
おやつ・夜食 一番搾り★缶チューハイ☆アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先週末に走ってから、平日は全く走ることができなかった。
都心でも宴会が2回もあったせいで、そちらに時間をとられて、スポーツクラブも帰宅ランもパス。
朝少し早起きをして走るくらいの根性があってもいいんだろうが、そこまではできないんだよなあ。
とはいえ、今日は今日で遅れている仕事をキャッチアップするために会社に行くし、夜には忘年会。
しかも奥様は東京マラソン試走ということで、ロングを走りにいったのだから、こっちも少しは走らないと。
8時すぎから走り始めたが、久しぶりのなので、調子がいいのか悪いのかもよくわからない。
しかも今日は野川ではなく、街中をあてもなく走る。
当然信号に引っかかりそうになれば曲がる。
仙川の手前で坂を上った辺りからきつくなってきた。
キロ5分30秒強のペースだが、心拍数は170以上。
成城の住宅街は走りやすいのかと思っていたが、車や歩行者も多く、案外走りにくい。
途中野川を渡って狛江方面に行き、なんとか10kmにはのせようとするのだが、このあたりがきつかった。
心拍数ベルトがゆるくて、直そうとすると、何度も外れそうになるし。
やっとの思いでたどり着いたときはバテバテ。
思わず出社をあきらめようかとおもった。
やっぱりランはあまり日にちをあけてはいけないと実感。
もう少し頑張って時間を作ろう。
[10.08km、56分48秒]
出勤の途中セブンイレブンで立川昭島マラソンの入金をすませてきた。
去年ハーフなのに歩いてしまった最悪の大会だ。
今年はリベンジなるだろうか。
そしてその先には、かすみがうらマラソンが待っている。
家に届いた郵便振替で今すぐ申し込むか、1月になってからネットで申し込むか。
さすがにすぐにいっぱいにはならないんだろうけど。
会社についてみると、先週と全く同じメンバーが出社している。
生活パターンってなかなか変えられないもの。
そんな自分もあまり仕事が終わらないまま、先週と同じように宴会に出発。

コメント

タイトルとURLをコピーしました